見出し画像

ぶログだよ

ゴールデンカムイ

先週末(1月20日)はコチラの映画を観てきました!

ゴールデンカムイ

大人気コミックが実写映画化され、1月19日(金)より公開されたんです!

今回はレイトショーでちょっとお得に観てきました。

それでは、ネタバレしない程度に感想を。。。

オイラは漫画は読んでおらず、TVアニメ版は3期まで観ていたんですが、

最初、ストーリーはうろ覚えだったものの、観ているうちにだんだん鮮明に思い出され、

その再現度の高さに驚かされました!

各キャラクターを演じている役者さんたちの演技力がすばらしいんですが、

特に脱獄王”白石”役の”矢本悠馬”さんは、ほんとまんま”白石”って感じでめっちゃ笑わせてもらいました。

”アシㇼパ”役の”山田杏奈”さんもかっこよくて、表情豊かなところもまさに”アシㇼパ”さんでした。

もちろん、主人公である不死身の”杉元”役の”山崎賢人”さんも体を張った迫力ある演技で安定感がありました。

演技だけではなく、あらゆる視点から演者を映し出すカメラワークもすばらしいなと感じました。

熊や狼のCGも実写との違和感がほとんどなく迫力がありました。

ただ、2時間の映画ではサクサク進んでしまう感じは否めなかったかな。

もっとじっくり見せてほしい場面もありましたが、

映画を観終わったときに、壮大な物語のうちのまだまだ序盤のような感じだったので、

これはサクサク進む感じにしないとしかたないですかね。。。

それでもうまくまとまっていたと思います。

エンドロール後も続編を思わせる演出があったので、

何部作かになりそうで、まだまだ続きそうな感じですね。

楽しみに待ちたいと思います!

そしていつも通り、パンフレットを購入。

インタビュー記事もたくさん載っていたので、じっくり読みたいと思います。

そして、一目ぼれでこちらのグッズも購入!

『巾着』

”刺青人皮”柄です。

色づかいも再現度が高いですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事