絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

詩劇「平和の申し子たち」

2017-08-20 16:27:00 | 生活
詩劇ではありますが・・・

演劇を見るのは何年ぶりだろう?

生徒会の寸劇はあるものの(^^ゝ

会場は、大分市コンパルホール。



















「あっ」という間の二時間でした。

・・・テンポもよく。

・・・なかにし礼さんの詩集から・・・

・・・オムニバス形式で・・・

・・・舞台が展開していきます。






















・・・知り合いの顔もありました(^^ゝ

・・・キャラクターを活かしたキャスト。

・・・平和への祈りを込めて・・・

















今年の夏休みの大きな収穫・・・

そして、貴重な想い出になりました。

先日見た映画「世界でいちばん美しい村」

あのときも・・・感じたことですが・・・

アングラとは言わないまでも・・・

決してメジャーではありませんが・・・

こうやって・・・

地道に素敵な作品を創作している方々・・・

胸が締めつけられる気がしました。



















舞台のエンディングで・・・

赤い風船を「命」そして・・・

・・・「平和」・・・

そして「幸せ」に喩え・・・

それを手渡しで・・・

・・・配り続けること・・・
































さて・・・また・・・

・・・ぼちぼち、歩き始めましょうね(^^ゝ





















・・・夏の収穫 もう一つ

・・・この本・・・面白いです(^^ゝ



さて・・・来週は・・・

登校日・・・出張・・・

研修会・・・会議・・・

PTA奉仕作業・・・

新しい学期の準備しなくちゃ・・・

憂鬱になって場合じゃありません(笑)

ね・・・?

ん?・・・隠れなくても(笑)














































































































で・・・赤い風船でイメージ貰って・・・

・・・詩劇内容とは・・・

・・・無関係ですが・・・

・・・女の子が

・・・夏休みのお祭りで・・・

・・・買ってもらった「赤い風船」

・・・はしゃぎすぎて・・・

・・・糸が切れて・・・

・・・都会の空に・・・逃げちゃった。

・・・青い空・・・白い雲・・・

・・・「彩り」

・・・【DEMO】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年この時期・・・ | トップ | 夏の終わりに多重録音(^^ゝ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事