絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

あれから40年か・・・(笑)

2014-07-26 21:47:00 | 音楽
中学時代の創作ノート(^^ゞ

前にも書きましたが・・・

デザインノートのスナップが・・・

恥ずかしいやら・・・可笑しいやら・・・

これは・・・中学校の音楽室。

土曜日の放課後・・・

勝手にフォークソング同好会(^^ゞ








・・・全員が初めから終わりまでステージにいます(笑)

・・・何を唄ったか・・・記憶が定かではありませんが・・・

・・・ほとんどオリジナルだった気がします・・・






この歳になって・・・冷静に考えてみるに・・・

よくぞまぁ・・・先生が許可してくれたと・・・

今は亡き・・・音楽のH先生が・・・ずっと聴いていてくれた・・・

そして、昼休み・・・

・・・毎日、音楽室の準備室を開放してくれていた。






そう・・・思い出しました・・・(-_-;)

準備室のコントラバスを・・・

棚から落としてネックを折ったことがあるのです。

ことがある・・・と書いて・・・

一生に一回あれば・・・充分。

真っ青になって・・・職員室に駆け込んだような?

先生の「困った顔」は、脳裏から離れないが・・・

・・・怒鳴られた記憶も・・・

・・・小言を言われた記憶もないし・・・

・・・やたら・・・心臓がドキドキしただけ・・・

・・・40年前のこと思い出しました<(_ _)>






しかし・・・同じようなこと・・・

40年も続けています。

・・・当時から欲は限りなくあって・・・(笑)

「女の子にもてたい」とか・・・

「有名になりたい」とか・・・

・・・「紅白に出たい」とか(笑)

「何で唄い続けているんですか?」と聞かれ・・・

『好きだから』とは、答えてきたものの・・・

・・・なんか違う気もするし^_^;

・・・自分でもよくわからなくなってます(笑)






・・・ただ・・・はっきりしてきたのは・・・

・・・自分を表現する方法だったのかな?

・・・唄に出会わなければ・・・違う表現方法してたかも?

・・・(誰ですか?その方がよかったかも?)って・・・(~_~;)






あぁ・・・これは・・・卒業式の午後・・・

教室に残って・・・みんなで唄ってた(笑)

これも・・・今じゃ考えられないことかもしれません<(_ _)>










・・・そうですね・・・

・・・それから・・・もうひとつ・・・

・・・誰かが聴いていてくれてなかったら・・・

・・・きっと・・・唄い続けてなかったでしょうね・・・

・・・やっぱり・・・誰かのため(心の支え?)にならなきゃ・・・

・・・練習しないなぁ(笑)

・・・40年たっても一緒か?

・・・「風」のセカンドアルバム・・・

・・・伊勢正三さんの「終わりのない唄」より・・・

・・・そんなことは・・・ないわいなぁ<(_ _)>

・・・2014年「夏」



2014年7月27日(日)19:00~

  
佐渡山豊LIVE2014「遠い街から~友へ」

別府「フォーク&ポップス博堂村」

  別府市北浜1丁目10-21大陸ビル2F
           
  TEL 0977-21-8910

  3000円(ワンドリンク付)

  OA:森山武彦







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み・・・早一週間(^^ゞ | トップ | 高校時代(赤本) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事