絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

・・・三連休最終日。

2023-11-05 18:06:32 | 生活

・・・天気も良くて・・・
・・・イベント盛りだくさん・・・
・・・貴重な時間を過ごすことは・・・
・・・できたでしょうか?



朝食に・・・
納豆卵かけご飯・・・
和からしを入れて・・・
小葱がなかったので・・・
・・・鰹節(^_^;)



午前中は・・・
誰にも頼まれてないけど(笑)
・・・休日出勤。
・・・花壇に水を遣って・・・



そうそう・・・
こぼれ種の「ひまわり」・・・
・・・咲いてた(^^ゞ



少々季節はずれの分・・・
懸命に生きたんだろうね・・・
茎もしっかりしてるわ・・・
少し・・・後ろで遠慮気味に・・・
・・・もう一本(^_^;)



こういう書き方・・・
擬人化って言うんだろうけど・・・
「ひまわり」本人は・・・
そんなこときっと考えていない・・・
はたまた・・・思考はない・・・
でもね・・・
そう想いたいのよ・・・
・・・僕。



駐車場の隅の紅葉・・・
夏日だったり・・・
朝は冷えたり・・・
・・・迷った分?
すてきなグラデーション・・・
彩ってくれていました・・・



そして・・・
生命力に驚いたのが・・・
・・・「トマト」

カラスの食事用に・・・
気を逸らすために・・・
置いてた「トマト」から・・・
・・・芽が出て・・・
実をつけています・・・
・・・「根性トマト」
見守りたいと思います・・・(^_^;)



そして・・・
地元の自治区のお祭り・・・
吹奏楽部が演奏するというので・・・
応援がてら・・・



まずは・・・腹ごしらえ・・・(笑)



「うどん」と「ミニおにぎり」
・・・お米が美味しかった・・・
・・・新米には違いないんだけど・・・
・・・モチモチしてて・・・
・・・品種きいたけど・・・忘れた(^_^;)
・・・いやはや・・・メモしてないと・・・
ほとんど忘れる・・・
下手すると・・・忘れたことを忘れる・・・



・・・文化発表会後・・・
三年生が抜けて・・・
一年生と二年生の演奏だけど・・・
メキメキ良い感じ・・・
お客さんを楽しませてくれる・・・
もちろん・・・
指導者の力量もだけど・・・
子どもたちが・・・音楽を楽しんでいる・・・
緊張がないわけではない・・・
お客さんが・・・
喜んでいる気持ちが・・・
演奏者に伝わる・・・
ほんと大切だと思う・・・
・・・やっぱり・・・
・・・お客様は大切・・・
・・・「お客様は神様です!」
・・・って・・・誰かが言ったけど・・・
・・・共有できる音空間は・・・貴重・・・

だから・・・集客できないライブはしたくない・・・
・・・話がちゃうか?
・・・それは・・・僕自身の魅力不足・・・
・・・話題を修正・・・m(__)m

吹奏楽部の演奏が終わって・・・
帰りかけたら・・・
「我が子の太鼓も聴いていただけますか?」
・・・そうなんだ・・・
・・・もちろん!と・・・答えて・・・
会場に戻る・・・(^_^;)
演奏始まる雰囲気無し・・・
プログラム確認・・・
そっか・・・あと一時間後ね?
・・・(笑)

・・・んで・・・手作り・・・
地元食材購入・・・
教え子のお母さんやら・・・
お父さんやら・・・
教え子やら・・・やら・・・
ご祝儀だね(^^ゞ



いえいえ・・・
待っていて・・・
よかった・・・
素晴らしかった・・・

我が家も挾間町で・・・
大分川をはさんで・・・
彼らが練習している音が・・・
時々・・・
風に乗って聴こえる日もあるけど・・・

やっぱり・・・生演奏ですね・・・
ガンガン太鼓の響きが・・・
身体に伝わる・・・
そして・・・演武ですね・・・
・・・お見事でした!
・・・エンターテインメント・・・
・・・感服しました(^_^;)



そして・・・
帰宅。

高校ラグビー県予選・・・
大分東明高校・・・花園決定・・・

んで・・・
久しぶりに・・・
お猿の湯(^_^;)



なんやら・・・
ドタバタやったけど・・・
いろんな想いの三連休でした・・・

・・・素敵な再会もありました・・・
・・・感謝(^^ゞ

さて・・・日本シリーズ第七戦・・・
・・・大分で・・・放送ないんだ・・・
・・・ドタバタ中・・・

ではでは・・・(^^ゞ
今夜は・・・日本酒・・・
今年の正月の残り物・・・
戴いた・・・美味・・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・夏のような11月の三... | トップ | ・・・立冬も過ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事