絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

・・・SO。

2016-01-27 20:46:00 | 音楽
「SO」 詩・曲 森山武彦

約束はしない そうならなくても 嘘つきじゃない
確かめもいらない そうなったとき そうなればいい
安心ばかり 求めていたら 増えてきたのは 疑いばかり
そんなんじゃない そうだったよね 
黒でもないが 白は似合わない

逃げたりはしない そう言われても 追いかけもしない
突き詰めもいらない そうなんだから そうあるしかない
足らないものを 探していたら 見つけたものは 傷口ばかり
そうかもしれない そうなんだよね 
悪ではないが 正義とも言えない

ここに留まる つもりもないが 季節と景色 色鮮やかに
そう思えれば そんな気もする 
幸せとは言わない でも不幸ではない









・・・思っても言えないことを・・・

・・・唄にしたくて・・・

・・・「SO」して来た気もするのです。

・・・言いたいことを唄にするとも・・・

・・・言いますが(笑)







・・・「そんなこと考える人とは思わなかった」

・・・なんて・・・言われると・・・

・・・ドキドキするのであります。








・・・ある方からは・・・

・・・「逆説的ですね?」

・・・と・・・ご感想を戴き(^^ゝ







いずれにしても・・・

・・・僕の唄を・・・感じて戴いて・・・

・・・有難いわけでありますm(_ _)m

・・・で・・・

・・・憶えておいてほしいことは・・・

・・・貴方の心を代弁できたらなぁ・・・

・・・って・・・七転八倒しているわけであります(^_^;)

・・・「SO」思うことってありませんかぁ(笑)



・・・意味深でしょ?

・・・ではでは・・・

・・・訪ねて戴いて・・・

・・・「感謝。」




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・描かれた君。 | トップ | ・・・さいれんと。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2016-05-10 16:16:16
残念ながら、数あるTAKEさんの楽曲の中では一番嫌いな曲ですm(__)m。合ってないと言うか、焦点が定まらず結局何が言いたいのか分かりませんm(__)m。逃げ回っているイメージしか浮かびませんm(__)m。申し訳ないけど素直な感想ですm(__)m。
返信する
Unknown (TAKE@大分)
2016-05-10 17:48:16
・・・おぉ・・・KIMIさん(^^ゝ

ストレートで・・・貴重なご意見・・・

・・・ありがとうございます。

・・・これからも・・・

・・・よろしくお願いします。

・・・先日の博堂村では・・・

お忙しい中、足を運んで頂いて・・・

・・・感謝。
返信する
Unknown (TAKE@大分)
2016-05-10 18:04:16
【追伸】今夜はスマホ&タブレット用の試験放送します
(^^ゝKIMIさんの唄も流しますね。お時間許せ
ば・・・遊びに来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事