絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

・・・笹倉慎介さん。

2018-08-13 09:59:00 | 音楽
・・・どこで出遭ったんだろ?

・・・(笑)

・・・おそらく・・・

・・・ネットで知り合った友だちから?






笹倉慎介さんには・・・失礼であるが・・・

・・・大瀧詠一さん?

・・・それが最初の感想m(__)m



・・・「はっぴえんど」も・・・

・・・僕に大きな影響を与えてくれた。

・・・細野晴臣
   (ほその はるおみ 1947年7月9日 – )
・・・大瀧詠一
   (おおたき えいいち 1948年7月28日 – 2013年12月30日 )
・・・松本隆
   (まつもと たかし 1949年7月16日 - )
・・・鈴木茂
   (すずき しげる 1951年12月20日 - )



きっと・・・それもあったから・・・

笹倉慎介さんが・・・気になって気になって(笑)

折しも・・・

僕自身・・・ギターの弾き方・・・

・・・弾き語りとして・・・

・・・ギターの表現・・・

・・・試行錯誤していた頃で・・・

・・・笹倉慎介さんのギターワークが・・・

・・・とても心地よく響いた。

・・・さりげなく・・・繊細に・・・

・・・いやみなく(^_^;)・・・爽やかに・・・



そして・・・2018夏。

大分に・・・ギター一本で来てくれる(^^ゝ

【ななはち】より・・・

笹倉慎介 ライブ @大分 78

9月に渋谷クアトロにて自身が率いるバンド
Old days tailor でキセルとのツーマンライブを
控えている笹倉慎介さんがなんと!
大分は78で弾き語りライブでやってきます。
大分で、こんな狭いお店で観る機会は
今後、なかなかないかもしれません。
完全予約15名限定のライブとなりますので
お早めにご予約を!

場所:大分市中央町2-6-4
   エムライフシティビル2階
   【78 ななはち】

電話:090-4518-0116

8月25日(土)
オープン 19:30
スタート 20:00
2000円 + 1ドリンクオーダー
※完全予約15名限定

笹倉 慎介は、日本のシンガーソングライター、文筆家。
埼玉県入間市の米軍ハウスを利用した
レコーディングスタジオ兼カフェのオーナーでもある。
Eテレ06552355では『小さな恋の物語』や
『顕微鏡で覗く世界』の歌唱を担当。

OLD DAYS TAILORは、
笹倉を含めて計7人で構成。
ギターの岡田拓郎、
キーボードの谷口雄、
ドラムスの増村和彦の3人は
解散した森は生きているの元メンバーだ。
ベースは笹倉との付き合いが長く
細野晴臣のバックでも知られる伊賀航。
コーラスには濱口ちな。
シンガー・ソングライターの優河も参加している




・・・おおいた2018夏。

・・・超おすすめライブ。

「行っておけば・・・よかった。」
・・・なんてならないように(笑)

・・・生ギターの弾き語りしている人には・・・
・・・特に、生で聴いてもらいたいなぁ~

チケットもあとわずかだそうです(^^ゝ
早めの予約を(^^ゝ











【FaceBook】https://www.facebook.com/events/295215724564210/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムスリップライブVol.36... | トップ | ・・・2018夏 自宅録音盤。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事