ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

Xelox 3-2

2012-04-05 | 問う病
手が かじかむ
かじかむ手をさすると
「重ねる毎にに 副作用きつくなりますね」
と 主治医に さらりと言われたのを思い出し ちと むかつく

とにかく 冷たいのがダメ
愛用の ホーローのマグカップ 
お茶用の ガラスのティーカップ
取っ手が 冷たく ちゃんと持ってられないので ダメ

常温とゆうのは 何度くらいをいうんだろ?
水道水が とてつもなく 冷たく感じるし
ペットボトルや コップにいれて置いてる飲み物も冷たく
喉が こわばってしまう
前回までは 室内置いてたら ジュースとかも飲めたんだが ダメ
しょうがないので 魔法瓶引っ張り出してきた
コップも 少し保温性のある プラスチックのに

炊事が 大変
刃と一体のステンレス製の包丁 冷たくて 握れない
包丁の柄 布巾で包み 切られる素材も 布巾とかで 押さえる
なんて事に・・・
カット野菜とか ほんと 助かる
瞬間湯沸かし器でないので お湯になるまでが 長い
もったいないが 垂れ流し・・・

ほとんど 一人やから 手抜き満載
これ 普通に主婦とか 大変やろなぁと つくづく思う


4月だとゆうのに ちっとも 暖かくならん・・
ふくらみかけた 庭の桃も 悩んでるよう
もうちょっと 辛抱やで
来週は やっと 春になるらしいからな~



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿