ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

年末である

2012-12-22 | 問う病
流石に 雑用が多い
そこへ持ってきて 釣り部の「餅つき大会」がある

言い出しっぺは 相方!
大半の準備は 我が家でおこなわれる
40キロ近いもち米 今年は寒いので 今日浸けさせてもらいました(日曜開催)


そうそう 相方クン どこで拾い食いしたのか「ノロ疑惑」
先週金曜「もう2日も下痢 そして ついに胃に来たのか 食物を受け付けなくなった」と
ひゅるひゅるで戻って来た所を 主治医の元に 追いやる

「ノロですな!今 県内で 蔓延中」
「6食は 食事を抜き 経口補水イオン飲料のみで生きろ!」と 主治医に命じられ 
打ちあげられたトドのごとく 土日 こたつの横にのたくってた

特に高熱は出ないが とにかく 胃腸がやられる
大量の水分取って 身体から ノロウィルスを排出させるのが 1番らしい
で 1日5リットルの経口補水液と点滴

主治医のお墨付きの病気判定に
苦しみながらも 何故か 幸せそう・・・
嬉しそうに 看病受けてたっ

まぁ 摂生のお陰か(!?)復活 
明日は ゴルフに行くようだ


こちら 長い休薬のお陰で 体調は良い
だがしかし 体力が無い(=^┬ ┬^=)
疲れるのが 早い・・・


でもね
ありがたい事に ネットで注文すれば 重い物も配達してくれるし
ありがたい事に もち米も 無洗米がある

一見「手抜き」も侮れないんだから!
ぼちぼち行けばいいのさ(=^‥^=)ゞ-☆



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノロはきついよ! (アニー@水瓶座)
2012-12-23 18:32:25
私も何年か前にノロウィルスに感染しました。
仕事からの帰宅途中で、電車を何度降りてトイレに駆け込んだか・・・
でも、不思議と10数時間たつと、ピタリと治っちゃうんですよね。
もりの~さんに絶対うつりませんように

それにしても、40kgのもち米をつけておく入れ物はあるんですか?
たらいや鍋を総動員するにしても、かなりの量ですね
でも、つきたてのお餅は美味しいよね
返信する
Unknown (もりの~)
2012-12-24 22:14:02
いつも お気遣い ありがとね~
なんとか うつらずにすんだようです

餅つきも 無事終わり
今日は片づけもすまして ホッとしてるところです

もち米は 1臼分(3キロ)ずつ 漬物用のナイロン袋に入れ
それを数個づつ分けて タブトラッグスに
うちのお薦めは ゆず皮入り!
焼くと ほのかに柚子の香がして
お雑煮にも ぴったりです
返信する
Unknown (どろっぷ)
2012-12-31 18:20:09

こんばんは(*´∇`*)

お餅つきお疲れ様でした。
わたしも今年は餅つき機でついてみようかな?と思ってたのですが
いつの間にか大晦日でした(笑)。

ノロ移らなくて良かったですね。
疲れたらすぐに休むようにしてくださいね♪(^-^*)

今年1年、楽しいコメント頂いてありがとうございました。m(__)m
共通点の多いもりの~さんと出会えてとても幸せでした♪

もりの~さんにとって、来年が良い年になりますよう
お祈りしています♪(*^▽^*)ノ
良いお年をお迎えくださいませ。
来年も宜しくお願い致します。(-人-)
返信する
Unknown (もりの~)
2013-01-04 00:50:10
あけました おめでとうございますm(_^. .^_)m
寒い お正月になりましたね~

こちらこそ 楽しく情報収集させていただいたり
良い出会いが出来たのは 嬉しい出来事でした

1日1日 1年1年 大事に生きていきたいですね
今年も 仲良くしてくださいねヽ(=^‥^=)ノ
返信する

コメントを投稿