ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

余計なものは いらない・・・かと

2012-10-17 | グルメ

なんだこれは?
蒸しパンである!
目の前に くるみパウダーあったので放りこんだので ちと まだら

子供の頃作ったのを思い出し レシピ調べてみたら
あったあった 重曹でつくる蒸しパン 超簡単バージョン
材料 小麦粉・卵・牛乳・ラカント・重曹・酢

材料全部混ぜ 最後に 酢をいれると~~~~~
ぶくぶくぶくぶく
この ぶくぶく~~が 楽しい

で 後は 蒸すだけ


甘さ適当にしたので 大好きな キナコまぶしで いただき~~



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (アニー@みずがめ座)
2012-10-17 21:55:18
出だしの「なんだこれは?」にウケました~
美味しそうな“自然な”色。
くるみパウダーとは!
レシピも簡単そうですね。
私も先日、スコーンを焼きました。
全粒粉で、おからも混ぜて。
材料ぜーんぶこねて伸ばして、
型がなかったから、伸ばした生地を
ただ縦横に四角く切っただけで。
シンプルなのが一番いいですね。
うひ(* ̄▽ ̄*) (もりの~)
2012-10-17 23:05:10
市販の蒸しパンの添加物に ビックリ
単純に 蒸しパン=シンプル=添加物少ないの思い込み(怖いね~)
 ホント こんなに簡単でいいの?!ってレシピ
アーモンドプードルとか 木の実入れるとコクが  お試し~~


Unknown (どろっぷ)
2012-10-18 15:16:29

こんにちは~♪

あー!(o^∇^o)美味しそうなもの食べてる~。
いいな~♪

私もこないだ美味しいもの発見しました。
また作ったらUPします。

やっぱり砂糖を少な目にしてしまうので、私もきなこを
かけて食べました。
( ̄∇ ̄*)発想が同じで感動です♪

morinotizimi (もりの~)
2012-10-18 19:50:14
ぶくぶく~おもろいので やってみて~(* ̄▽ ̄*)
世の中「おもろい」は 大事!!
それだけで 覚えてたのが 我ながら オドロキ~~
キナコ大好きで キナコだけでも べろべろ食べますっ

コメントを投稿