ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

IRIS 3

2012-10-10 | 問う病
やっと 体調戻ったかな~と思えば
次が 始まる・・・凸(=^‥^=メ)うにゃ

3週間前は まだまだ暑くて ヒィヒィ言いながらの 通院だったが
流石に 10月 早足で 少し汗ばむ程度の 気持ちいい天気

吐き気止めを しっかり出してもらう
デカドロン 10日分
イメンド  4日分

デカドロンは ステロイド剤なので これから 長く化学療法する身としては
少し 問題かな~とゆう感じの Dr.H

いや 処方したのは あんたでしょ~
と 突っ込みたくなるが そこは 我慢・・・ 

胃の調子が 良くないので 胃薬も出してもらう
プロテカジン 21日分

声がかすれる話をすると IRISでは あまり聞かない副作用らしく
首をかしげて ちょっと 様子みましょう~だって

何故か 消極的な Dr.Hの 口調
うちの相方も 来てくれてるのに がんばれよー

次の MRIの結果で ちょっと 治療方針 考えなおして見るべきかな・・
切る前提で 始めた化学療法だったからな~

吐き気がひどいならと 点滴にも吐き気止め入ってるんだが
ここは サービスと イメンド1錠を飲ましてくれ
化学療法へ 送り出された(* ̄▽ ̄*)

針が入りにくくて 腕の内側にしたのが 結構痛かったが
血圧も上がらず 順調に進む

前回2回とも 終わる30分くらい前に 身体が カーッと 熱くなったんだが
今日は 無いのかな~は 甘かったようで 化学療法室でたとたん
汗が 吹き出す えらいもんだ・・



帰りに 最寄りのショッピングモールに 寄ってもらう
涼しくなってきたんで 帽子も 選択の余地が出てきたろな~
(↓↓↓こんなんでは やばい?!かな~っと)

(日焼け対策には バッチリだと 思うんだけど)

そして 実は こんなのが 欲しかったりで・・

( おれは オグで 馬なんだが・・・)


しかし 買い物行くたびに 思うけど 
ホンマ うちの相方 買い物に不向き
自分の欲しいものしか 目が行かない
かつ 欲しい物さえ 見つけるのが 下手!!

買い物は 一人が良いと つくづく思う


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休薬期間、短いよね (アニー@水瓶座)
2012-10-15 00:36:57
そうなんですよ。
休薬期間に体調が戻ったかな~、なんて
思っているとまた次が始まる。
おかげで体重は増えた頃にまた減るけれど、
化学療法が終わってしまったら、この体重は
増え続けないように自分で相当努力しなければ・・・
って、おいおい、体重の話かよ!?
スミマセン・・・。

今は1年中で一番良い気候ですが、
間もなく寒くなる時期ですので、
くれぐれもお大事にして下さい。

私は、自分の意思とは関係なく、
副作用(肝機能低下)のため、治療休止となりました。
返信する
Unknown (もりの~)
2012-10-15 15:39:42
先日「ふっくらしてるから 健康だと」と決めつけられ
茫然憮然ヽ(`Д´)ノ

副作用のおかげダイエットとか
病気やつれオプションも 悪かないよね~(* ̄▽ ̄*)

私も 化学療法3つめ 自分に合ったの探していく事ですよ
私にも あせり・いらつきあるけど
そのストレスが1番悪いと 気持ち切り替えを大事にしてます
返信する

コメントを投稿