ある日 ぼちぼち

そうだ!投錨日記を 書こう!
TS-1(4回)→XELOX(7回)→IRIS(4回)
転移部切除 術日待ちちゅう~

悲しき イヤシイ系・・

2012-10-05 | 問う病
IRIS12回目 無事終了と言いたいとこだが 胃の荒れが治まらない
休薬期間に入って 好きなもの食べれるはずが いざ食べると 美味しくない・・・
でも 心は「美味しいもの 食べたい!今食べないとぉ~~」と叫んでる

で 妥協策(!?)で 色々作る
料理してると なんか 落ち着く
流石 悲しきイヤシイ系(=^┬ ┬^=)

体に良い食事に 造詣の深い ドロップさんに刺激をうけ
まずは キャベツ料理

☆ もんじゃ焼き  実は 初めて食べる(チープな味が そこそこいけるかも~)
☆ キャベツたっぷりポトフ
☆ ロールキャベツ

そして
☆ ロールキャベツの余った餡で おでん用に 巾着
☆ 巾着つくったので おでんも仕込む
何故か「食ったことないかも~」なんて 突然言い出す「なんでやねん相方」の言葉で
☆ おはぎ   
  
        
もんじゃと ポトフ以外は ほとんど 小分けされ 冷凍され 相方の 来週のお弁当に
おはぎにいたっては アンコつくっただけで お腹いっぱいに・・

何やってんだろ・・・

ここは やっぱり 上げ膳据え膳温泉三昧!!だよね~~~~~~



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どろっぷ)
2012-10-08 09:30:55

こんにちは(^-^*)
休薬期間は、なんだか嬉しいですよね。
胃の調子は良くなっていますか?

(≧∇≦)ノ イヤシイ系2号でございます!
私のブログが載ってる!(^O^)うれしい♪
ありがとうございます。m(__)m

造詣の深いだなんて・・・( ´艸`)ただイヤシイだけです。

もんじゃ食べたい!
収め込んでいるホットプレート出そうかな。
いや、小さいヘラが無い・・・。
食べに行こう!・・・いつか。
返信する
Unknown (もりの~)
2012-10-10 18:33:23
I系仲間!ってことでヾ(*^◎^*)ノキャハハ☆彡
関西人としは「もんじゃ」は邪道中の邪道なんだけど・・
作れば 簡単で ホンマ チープな味がなんとも言えない~って 感じかなぁ
1度 本場で食べてみたいもんです
返信する

コメントを投稿