森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

野菜収穫体験会😀

2021-11-17 21:04:00 | グルメ
神戸市西区西神中央にあるピアノ教室です💕


いつものマルシェに野菜を買いに行ったのですが、沢山野菜を買った後レジで

野菜収穫体験会やってます❣️参加したら何かもらえますよー


よし!やってみよう👍


大根引き

いつもマルシェで買う野菜は新鮮で持って帰るだけで、元気になります♥️




葉っぱの立派な太〜い大根
とても美味しそうで、早速調理🍴

葉っぱはふりかけ

最初はこんないっぱい






が炒めていくと



大根は丸ごと糀につけました

皮がみずみずしく柔らか〜



夜には大根炊きました!


柔らかーくとろけます

沢山野菜を買った😍

カブは千枚漬け用に下ごしらえ




切ってそのまま口に入れると柔らか〜い何かフルーツのようで最高


そういえば義父が生きていた時は沢山野菜を届けてくれていました
大根引きをしながらそんな事を思い出しました

今日は収穫にはよいお天気でした!


時間がゆったり流れていたようなレッスンまでの時間。
新鮮な野菜に囲まれて料理をして良い時間になりました

また、明日から頑張ろう!





農家さんありがとうございます👩‍🌾







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が動いた‼️ | トップ | 発表会のお手伝いに行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿