森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

夏のお楽しみ弾きあい会!

2024-09-12 23:40:00 | イベント
今年はサマーコンサートが6月でしたので、夏休み中弛みしないように。


夏休み最後の週にいくつかのグループに別れて弾きあい会をしました💕


久しぶりに弾きにきてくれた中学生さんと5年生さん。
しっかりご自分なりに音楽を表現してくれました♪

嬉しいー



色々なご事情があって教室を卒業されてもまた、ピアノを弾きにきてくださるのは本当に嬉しいです❣️


弾きあい会では、みんなそれぞれ今弾いている曲をしあげ、発表します。

そしてそれについてどんな小さな生徒さんも感想を言ってもらいます

大きくなるにつれ、私が普段レッスンで大切にしている、音色や表現についてコメントしているところに成長を感じます


みんな思うようにはすぐにはできるようにならないけど、ちゃんと自分で考えながら弾いている、聴いていることがよくわかります


音楽仲間、学年が違っても長く一緒に好きなことを学んできた仲間は特別のようです。


撮影した写真や動画をみていると本当によい表情でした!
そして、譜読み速読大会を開催し、

金メダル🥇
銀メダル🥈
銅メダル🥉
頑張ったで賞をみなさんにお渡しいたしました。

私の制作したメダル🎖️も嬉しそうに受け取ってくれた瞬間がとてもとてもよい表情でかわいかったので、それぞれの回で演奏した私の動画と編集してお母様方にお送りしましたら、

とても楽しそう✌️

と何度も観てくださったそうです🩷


改めて仲間はいいなあと思いました


ずっとみんなで頑張ってほしいです



コンクールで頑張ったは6年生の🩷ちゃんは毎日毎日教室に通い、一緒に練習しました。
弾きあい会終わりに帰り際にこの夏休みは毎日毎日ピアノに通って楽しかった〜😍ピアノが一番好き!


本当に嬉しい

そして、まだコンクールが続いている5年生の🩷ちゃんは
(ほぼ先生に会いに来る為に何度もレッスンに通ってます)

嬉しいー

また、2年生の❤️ちゃんもコンクールでスイッチ入ったようで、まだまだ頑張れる!



ピアノが好き!がんばりたい!ピアノが得意!

そんな生徒さんが沢山育ってくれたらと思うのでした

楽しい夏休みの思い出になりました❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔になるサマーコンサート❤️ | トップ | お習字も芸術❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿