森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

最後のレッスン

2016-02-19 16:10:49 | レッスンとおもい
西神中央にあるピアノ教室です💕
体験レッスンのお問い合わせはhttp://morimoto.webcrow.jpまで。


私の都合でレッスンで、2週続けでお休みになった時のこと。

その後のレッスンがみんな大変充実したレッスンとなりました

みんな風邪は大丈夫かなあ?
練習、気持ちがそれていないかなあーなんて思いながら。




私も体調を崩していましたので少し不安もありましたが、皆さん元気にしかもしっかり練習して
とてもパワーをいただきました



レッスンノートに毎週の様子をお母様にコメントを書いていただいたりしているのですが

大変嬉しいコメントがありました




レッスンのお休みが続いたので、少し中だるみしましたが、練習するときはがんばっていました。
レッスンが楽しいようで、先生のところに行きたいようです


なんと嬉しいコメントでしょう!







忙しい1日でしたが、



疲れもふっとび!


元気になりました


やっぱりみんなかわいいし、ピアノが楽しいと思ってくれている気持ちが私には何よりの栄養です😭



お子様が頑張ってくれているのはもちろんですが、ご家庭のご協力がある事、本当に幸せです


なかなか形にならないものなので、前に進んでいるの?
と思いがちですが、心が繋がっていたら大丈夫!


繋がっているからこそ、お子様は急に成長されます。



感謝の気持ちで一杯になりました。



毎週きちんと、練習表を大切にし、自分で回数を記録してきてくれる💙君。

20枚にも練習表がたまりました


最初は0や1 や2といった数字もありましたが


今は0はなく多い時は10回以上
60回!!

練習してきた あ か し

振り返る事で、毎日練習している事、回数も書いてあるので、最近回数が増え、0回がなくなった事。

自分で確認できます。

毎日使い込むため、かなり紙はヨレヨレになっていますが、毎週大切に記録し、💙くんと良くできたところ沢山練習できたら?

そう!簡単に弾けるね👍

これはただの紙に見えるかもしれませんが、私と💙くん。💙くんとお母さん。お母さんと私を繋ぐ大切な記録です。

コツコツ続ける事の大切さを私が教えていただいているような。



自然に力が付き、新しい曲も両手でその場で譜読みできるようになり、


💙くんもまゆみ先生もびっくり


長い長い道のり、ゆっくりと生活の中の一部となれば、絶対みんなピアノが好きになるはず


信じてきた事が感じれるようになってきました。


残念な事に、💙くんは転勤で関東にお引越しされます



今までやってきた事が次に繋がり、ピアノが大好き!楽しい!
と思いながら成長される事を願っています。

来週はささやかなお別れピアノ会をしようと思っています。


たまには まゆみ先生を思い出してくれるかなあ



先生にとってはいつまでも大切な先生の生徒さんだからね!


お別れはさみしいですが、大切な出会いをいただけたことに感謝します


今の時代、どこにいても、動画や写メであえるよね!

お母様、3人目ちゃんの写真もね


グループのお友達とアンサンブルしている写真もパチリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験レッスン 3歳さん&#x1... | トップ | 一人だけの卒園式!?!園長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoさん)
2016-03-05 17:07:58
スバラシ~~~!
習い始めからこのような習慣づけはとっても大事だし、無垢の子供さんたちは純粋に練習して褒められて上手になってわかるようになって、という良い連鎖が生まれて、、。森本先生すごい!
返信する
Re:Unknown (morimoto-piano)
2016-03-05 21:45:32
keikoさん。

お母様に最後にインタビューしたところ、やはり簡単ではなかった 笑
という事でした。
ただ、頑張ってくれた事はちゃんと次のステップに繋がりますね。
お母様にも感謝です。
返信する

コメントを投稿