森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

練習シート

2018-02-23 19:15:10 | レッスンとおもい


ホームページはhttp://morimoto.webcrow.jp


練習シート。

練習して来た日に⭕️をつけたり回数を書いてくるというのは皆さんだいたい続けていただいています。


効率の良い練習、また、意識の高い練習をしていただく為に楽譜に、私が注意点を書くのではなく自分でレッスンの後思い出しながら書いていただいています。

書いているのだけれど、見るのを忘れていたり、見たけど弾いているうちに忘れてしまったり、、、

そして今回の取り組み!

小さなお子さんだと一人では難しいところもあり、お家の方にご協力いただき、お家で思い出しながら練習シートに課題を書いていただく事にしました

ご負担になるかもしれませんが、レッスンでやった内容をお家の方にもご理解いただける、また、ピアノの練習についてほんの少しお子様と考えていただく時間が出来ればいいなあ〜



お家の方に何故このような取り組みをするか また続けてくださっているお子さんの効果などご説明してお願いしました。



私の 手書きの見本のように、書いてきてください!とお願いしたところ

なんと皆さんそれぞれおこ様の事を考えて素敵な練習シートを作ってくださいました!


❤️ちゃん。

パパがファイルにして作ってくれた!

ピアノが楽しく取り組みやすいように🎶


そして、💛ちゃん姉妹のお母様。



いつも内容を丁寧に書いてきてくださる💛ちゃん姉妹にぴったり!

また手書きで、毎日書き込みやすいものを書いてくださり、やる気

の💚ちゃん。

1週間の感想に

まあまあバッチリ👌と書いてくれている💙くん。

また、大きな生徒さんは、今週の目標!

楽しく弾く!

また💛ちゃんは今週のめあて!


とまらないように弾く!などなど。


皆さんそれぞれにアイデアを出してくださったり、自分で工夫したり

素晴らしい👏


みんなやる気アップして、これもやってきた!

今度これもやるよ!


簡単簡単!とどのお子さんも もうすぐ迎える新しい学年に胸を膨らませ頑張ってくれています!



お子様の成長。ぐん
と大きくステップアップする時があります。


今 感じています!


みんな頑張れ👍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いがなくなったのでは? | トップ | 講座を受けてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿