東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

MUSIC JAPAN㌧SPを見た母の感想

2008-11-30 21:48:11 | ひとりごと

本日放送のMUSIC JAPANの東方神起スペシャルで
ガーーーーーッと一気に振り返った今までの
㌧たちを見て母の感想。


シアぽん→「(Rising Sunを見て)顔が丸いからこの(ふわふわした)髪型似合って無いなぁ
     
当時はちょっと丸かったからねw

JJ黒い髪似合って無いなぁ。あ。今くらいの茶色い髪が一番いいわ

JJペンの中には黒髪推奨派が多いのに。  

チャンミンキムタクに似てるなぁ

キムタクよりウォンビンに似てるよね?

ユノ東幹久に似てるなぁ

爆笑w似てる!?

ユチョンこの子、一番地味やなぁ

すいません一番好きなんですけどw


シアぽんが一番身近に感じるとのことですw
「ソース足りないやん」て言うてるしwww可愛いすぎw
母いわく、JJはキレイすぎて、
「あんなんが近くにおったらどきどきするわー」←そばに居る気か

 

「呪文」の日本語ver.を聞いて…私の感想は

衣装が韓国と同じじゃない!?
初めてじゃない!?
嬉しいなぁ←韓国の衣装大好き
露出度高いしw
でも同じなんだろうけど
日本の番組で見るとミッキのパーカーが
ダサく見えたのは何故!?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そして「やっぱり掛け声かけたいよぉ~~!!(TдT)!」
掛け声が無かったら寂しいよぉ…。
もしこれからファンミとかライブとかで
㌧がファンの前で生の「呪文」を
歌うことがあって
掛け声無かったら㌧もファンも寂しいよぉ?(´・ω・`;)

変わってく「てく!」溺れてく「てく!」君はもう「もう!」抜け出せない~

かなぁ…。

リズム的には
変わってく「ワッショイ!」溺れてく「ワッショイ!」君はもう「ドッコイ!」抜け出せない~

とかどお…?←駄

どっかで決めてくんないかなぁ…(TωT)
BigeastとかBigeastationとかで…。


関根麻里ちゃん、韓国語の発音上手かったぁ~!!!
어[オ]の発音もパッチムの発音も上手ーーーッ!
耳がいいのかなー。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ちよ)
2008-11-30 22:56:06
あたしもユチョペンなんですが友達に地味だね~と言われたことがあります(泣)笑顔がかわいいんだよ~!!
そしてジュンちゃんは確かに身近に感じます(笑)
返信する
Unknown (もりもりん)
2008-11-30 23:49:52
●ちよさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
やっぱり多くの人が感じることなんでしょうか

ユチョン=地味。

でもいーんですよね別にねw
笑顔も可愛いし、才能も溢れてるしw
ファンがミッキの良さをわかってればいーですよね別にねw
ジュンちゃんは素晴らしい存在ですね
返信する
うーん掛け声、、 (まちょな)
2008-12-01 02:22:43
お母さんの感想楽しいですネ^^
ユチョンの魅力は奥が深ーいんですよってお伝えしたいです!
え~パーカかわいいよ~

もりもりんちゃんやっぱり掛け声悩んでるのね~
わっしょい?えーっと…
やっぱり「てく!」かな~
でもほんとは韓国語のそのまま言いたい
Wrong Numberの掛け声について公式でこんな風にってお達しがあったらしいですね。。
返信する
一瞬ですよ一瞬 (もりもりん)
2008-12-01 02:55:01
●まちょなねぇ
パーカー、なんかね
ものすごく一瞬だけ
ダサッと思っちゃったんですよ(怖)

Wrong Numberの掛け声、公式で決定したんですか!?
だから今日の人気歌謡で掛け声してたんかーガッテン

で、いまサクッと調べてみたら
SMが勝手に決めたみたいですね…
동네방네とかでWrong Numberの応援方法で
どれがいいかをカシちゃんたちが投票して決めようとしてたのに
28日にSMが勝手に「これが応援方法です」って
公示したもよう…。
またファンを置き去りにするSM…。ひどー
返信する
お・・・・・・おもしろすぎ (IZUMI)
2008-12-01 07:34:03
すいません・・・・・大爆笑です。
ワッショイ!ドッコイ!って。

言ってみたい気もするけど、勇気ないです。ぶはは

まりちゃんの発音は上手でしたよね~
わたしも耳がいいんだと思いました。
「にょん」は先生にこれでもか!!!!って位
言わされたから・・・・
舌の使い方ですよね~~
左向きの「お」も・・・・

さ。今日もがんばろ・・・・わっしょい!!
返信する
おもろ~い!! (ひづる)
2008-12-01 09:25:26
もりもりん!
オンマめっちゃオモロイ!
さすが関西のおばちゃんや~!!

やぱ、掛け声は「てく!」なの!?
お、おかしい~!
あの~「わっしょい」って・・・。お姉さん(汗)

でも本当日本語の掛け声、「激しく」微妙だよねぇ~

私もJJは、もりもりんのオンマ同様、黒髪より、ちょっと茶髪の方がすきなんですよね^ー^
でも、パープルラインのときのJJは・・・
頭がで○い!!(爆)

確かに、JJみたいなんが、傍にいたら、どきどきしすぎて辛い!(傍にいる気満々!! 爆)
返信する
Unknown (nami)
2008-12-01 22:40:59
昨日のMJで私かなり癒されました
チャンミンはラジオでは、ジュンスに喰いつきますが、テレビではあまり反応しないような・・
呪文の掛け声、ワッショイ!良いじゃないですか。これは、ぜひBigeastationにメールしましょう 
返信する
ワッショイ! (もりもりん)
2008-12-02 02:00:39
●IZUMIさん
㌧が韓国語の発音を直接教えてくれたら
これでもか!!!!って位
わざと間違えて一緒に練習し続けますw
ワッショイ!
ってもし一人で叫んだら
白い目が刺さりますねきっとw
私、とりあえずおうちで叫んでみますw
ワッショイ!


●ひづるさん
Purple LineのときのJJのアタマって
ボリュームありますよねw
色が黒から遠ざかるほど、やはり頭が
大きく見えてしまう危険性が…
今の色が限界ですかねw
ワッショイ!w


●namiさん
癒されましたねー
チャンミンは、なかなか心を開けない人なので
あんまり馴染みの無い人がいるところとかテレビでは
大好きなジュンスにそんなにガッツリ喰いつけ無くて
残念です←
でも日本のTV番組でも
ジュンスにツッコむ気はマンマンなので
よく見てると、ジュンスの発言のときだけ
ジュンスをガン見して
マイク構えて待ってたりしますよww
ワッショイ!
返信する
うちの母も (ぷりん)
2008-12-02 18:32:32
うちの母も同じ様な感想言ってましたゎ
ジュンスみて「顔まるいー、この頃ちょっと太ってた?」
ユチョンは一番地味でなかなか覚えられなかったそうです(今は可愛いって言ってます)
でも ユノは…東幹久ですか…? やだやだ、似てないですぅ。 ユノ君はすっきりお目目だし、東さんはちょっとぎょろんってしてませんか?
おかあさ~ん、勘弁してください~。
返信する
Unknown (もりもりん)
2008-12-03 02:32:00
●ぷりんさん
ダブった投稿、削除しておきました~。
でも「RECENT COMMENT」のところが
ぷりん
ぷりん
ぷりん
ぷりん
になってて、ぷりぷりしてて可愛かったですww

ユノは完全に東幹久じゃないですよねぇ…。
確かに東幹久は「ぎょろん」って表現が
ぴったりww
勘弁してほしーです母w
返信する