東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

禁煙ソングMV公開!

2008-11-03 01:18:42 | 気になった韓国語

禁煙ソングMVシリーズの東方神起ver!
2日に人気歌謡で放送されました!

これ、歌詞がなかなか直接的で
日本語ではありえないw
間接喫煙ノーノーノーノーノー

でもこれ、何回か見てたら
すぐアタマに回ってくるw

 


우리가 바라는 단 하나
僕たちが望むのはただひとつ
피우고 태우고
吸って フカして
태울수록 타들어가는
吸うほど 燃え上がる
당신의 속 You-Know
あなたの中 You-Know
피우고 태우고
吸って フカして
태울수록 타들어가는
吸うほど 燃え上がる
당신의 속 You-Know
あなたの中 You-Know

당신은 피우고
あなたは 吸う
(느껴 금연의 마법)
(感じる 禁煙の魔法)
나는 피하고
僕は 逃げる
(끊어 흡연의 유혹)
(断ち切る 喫煙の誘惑)
간접적으로 피우는 건
間接的に 吸うのは
난 싫어
僕は 嫌だ
(흡연 보이지 않는 살인행위)
(喫煙 見えない殺人行為)
간접흡연 No No No No No
間接喫煙 No No No No No
모두함께No No No No No
みんな一緒に No No No No No
간접흡연 No No No No No
間接喫煙 No No No No No
Everybody Say No
Everybody Say No


※담배를 피우다/태우다 煙草を吸う・ふかす

キャプってみました。

僕はイヤだ!(キリリ)

可愛いフリもできるもん!

シアぽん、「ここで手上げるのとかどうデスカ!?」とか
なんか提案して却下されたぽい?w


シアぽんふぁいてぃーんw

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇星人)
2008-11-03 09:02:54
立て続けにごめんなさいっ!

私も、みつけたのでもしや?と思い、こちらへきて
みると・・・。爆!!!
このキャプは、ノースモーキンのお二人ですね。
なんで、禁煙ソングって、決まり?みたいに歌わさ
れるんだろう・・・?と疑問(笑)
返信する
Unknown (ひづる)
2008-11-03 14:23:39
え~。JJってタバコ吸うの~!!
タバコ吸うと肺活量も落ちるのにね・・・。
闇に?ショック・・・。

私、この歌イルボンでも歌って欲しい~。
タバコ、マジ嫌い!
タバコの煙吸うと、すぐ喉痛くなるから〈泣)

大体、間接喫煙のほうが体に悪いってどーよ!?

「喫煙 見えない殺人行為」ってフレーズが、何とも過激でええじゃないですか~!

간접흡연 No No No No No!でお願いします!(爆)

歌うからには、JJにもタンベはやめてもらいましょ!

これからは、タバコ吸わないシア&チャミのペンになります(笑)
返信する
Unknown (ひづる)
2008-11-03 14:27:31
あ、そうや!

私、この歌を「是非」イルボンでも流行させたいんで、私もこのトンちゃんの禁煙ソングの動画、ブログで紹介させてもらいますね~。
よろしくです!

「JJタバコやめて」と愛の?メッセージも添えて(爆)
返信する
Unknown (もりもりん)
2008-11-03 17:18:10
●暇星人さん
立て続けにようこそー♪w
気づかないうちにノースモーキン組をキャプってましたw
禁煙ソングって、㌧は何年か前にも歌ってましたよねそーいえば。
韓国芸能人は「世間の模範になるような人のイメージ」を
大切にしているような気がします。
奉仕活動とか寄付とか好きだし
単に事務所の方針かもしれないですけどww


●ひづるさん
どうぞ紹介してくださいー。
でも私は、喫煙自体は悪いことだとは思わないんですけどね
タバコは百害あって一利なし!ですが
コーヒーなどと同じように嗜好品だと思うので
吸うのはいいと思うんです。
ただ、副流煙、ニオイ、歩きタバコとかで
他人に迷惑かけんなよと思います
ソウルでは大阪並みに歩きタバコ率高かったです。
小さい子供の目の高さのところで
火のついたタバコをブラブラさせるのを見ると
ほんとにイヤな気分になります
マナーが必要ですよねー
返信する