東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

ユノの出演ドラマついに決定!

2009-07-25 16:13:27 | News

유노윤호, MBC 새 수목극 ‘맨땅에 헤딩’ 주연발탁
ユノユノ、MBCの水木ドラマ「地面にヘディング」主演抜擢


東方神起のユノユノが来たる9月9日に初回放送されるMBC新・水木ドラマ「地面にヘディング」の主人公チャ・ボンクン役にキャスティングされた。

ユノユノの演じるチャ・ボングンは、冴えない生活を送るサッカー選手で、三度死の淵をさまよいながらも、勝利はもちろん「国家代表」という不可能な夢を叶えるために情熱的に人生を生きていく人物だ。

ドラマ「地面にヘディング」はタイトル通り、持っているものは何も無いが、心の熱いサッカー選手・チャ・ボングンが成し遂げる奇跡のような成功ストーリー、そして三流人生の人間勝利とヒューマニズムを描き出す予定だ。

男性主人公に決まったユノユノは去る7月19日、出演者と5時間を越えるマラソンミーティングを通し、トップスターではなく、演技に初めて挑戦する新人として謙虚で真摯な姿勢を見せ、台本を前日に受け取ったにもかかわらず、チャ・ボングンというキャラクターへの深い理解はもちろん、優れた集中力と豊かな表現力を見せ、制作陣を驚かせたという話だ。

制作陣はユノユノのキャスティングに対し、「ユノユノは、やはりチャ・ボングンのように、どんな逆境にも屈せず、自身の夢をはぐくんだと聞いた。ユノユノに最高のアジアスターではなく、私達が探していたチャ・ボングンに出会った」と背景を説明した。

ユノユノはやはり初の正劇への演技挑戦に対して、「チャ・ボングンというキャラクターがとても気に入りました。台本を読みながら、胸がいっぱいになりました。この感覚を正直に演技で表現したいです」と感想を語った。

アジア最高のグループ東方神起のリーダーとしてデビュー後、トップの地位を守ってきたユノユノの初の正劇演技挑戦は韓国はもちろんアジアのファン達からも爆発的な関心を集めると期待される。三流人生の人間勝利スペクタクルをヒューマンドラマ「地面にヘディング」はすぐに台本練習を開始、本格的な長い道のりに突入する予定だ。

[뉴스엔 윤현진 기자]
윤현진 issuebong@newsen.com



そして出演者の写真。

上の左がイ・ユンジ/右がアラ。
下はセクシーアピール中のユノさん。

イ・ユンジの出演作を見てみると…
「大王世宗」「19歳の純情」「宮〜Love in Palace」「乾パン先生とこんぺいとう」
…あぁ!!
「宮」でチュ・ジフンのお姉さんやってた人かぁっ!
アラってコ・アラよね?
映画「昴」にも出てたん?
見てないから知らないのですけど…w

何にせよ。
9月9日から毎週2回もユノがテレビで見られるなんて
楽しみだーっ!!!
おもしろいドラマになるとヨイですが…。
え? 裏番組がイ・ビョンホンの「アイリス」なんですか?

うむー。
強敵w
打ち負かせるといいですねw


*追記*
「맨땅에 헤딩」(地面にヘディング)
…“勝算のないことに独り挑む無茶な行為”という意味で使う言いまわしのようです。
 このドラマの内容「サッカー」に掛けているタイトルらしす。

「전국」(正劇)
…ミニドラマや企画モノのドラマなどではない本格的なドラマのことを言うようです。
 昔、反転劇場やVACATIONで演技やったことありますもんね?