morimamaハンドメイド倶楽部

7月例会~名古屋地下街探索ウオーク

なんだかずーっと雨が続いています。

一日のどこかで降っています。

そんな日曜日、例会でした。

なんと、名古屋市の地下街を巡るコース。

朝起きた時点では降っておらず、とりあえずお弁当を作って参加。

金山駅ではYMCAの幼年組のウオーキング出発シーンに。

昔「赤穂浪士ウオーク」で出会った大阪の幼稚園児を思い出しました。

あの子たちは20km歩いたけど、この子たちはどうかな?

 

途中の「矢場地蔵尊」に立ち寄りです。

 

この近くに「矢場トン」の本店(?)があります。

立派なビルになっていました。

そして、栄地下街。

高校時代に人ごみで貧血を起こして以来地下街は苦手でした。

昔は「日産ギャラリー」があり、待ち合わせ場所となっていたところ。

ぐるっと見渡してみると、「ムラサキヤ」だけが昔と同じところにありました。

道行く人方が思わず振り向く集団が…

地下街を抜け、ランチを済ませてからの「四間道(しけみち)」

屋根神様あり、

蔵が並び、

町屋も花で彩られています。

カメラ片手に散策されている方が多かったです。

この後名古屋駅近くの地下街を歩くコースでしたが、

我が家はここでご無礼しました。

ペットボトルカバー色々作ってみました。

左のは裏に保冷シートを張ったハンカチ一枚。

右はタオルハンカチ一枚(保冷シートなし)です。

紐は温泉宿のお土産「お風呂セット」の巾着袋の物。

ストッパーはダイソーで調達。

ホントはもっと作ったんです。こんなにどうするの?ってぐらい。

HANAさんに納品してみようかな?

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに登録しています


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事