morimamaハンドメイド倶楽部

もうすぐ梅雨明け?

ここ2日ほど急に暑くなりました。

熱中症にやられないように注意しなくては…

 

4月に妹との旅行用に作った車いす用バッグ。

なんでも入るので普段でも使っていましたが、

ナンセ大きい。いつも上半分が余ってしまいます。

 そこで、5cm四方の布がたくさんあることを思い出しました。

色んなものに使っていましたが、まだ余っています。

とにかく繋いでみました。

12枚×16段が2枚できました。

シーチングを口布および裏地に使い、ワンショルダーにしました。

ショルダー紐の裏にも別布をつなぎ合わせ、

開口部にはエプロンの残り布、ボタンは古いオーバーコートの物。

移動中は車椅子の背に引っ掛けておき、

病院受付やスーパーのレジでは自分の肩にヒョイとかけます。

 妹用に一点、残りはどなたかに使っていただきましょう。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに登録しています


ご訪問ありがとうございました。

コメント一覧

竹樋さんチのママ
流石!( ´▽`)
オ~!スバラシイ!!
バッグの出来上がりの良さに感動して朝の挨拶を忘れています。
パッチワークは並べようで出来上がりが全然違います。
並べ方には、決め事とか、何かコツがあるんですかね?

梅雨明けは近い!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーイング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事