morimamaハンドメイド倶楽部

夕焼け色々…

市民病院西病棟の談話室から眺める「夕焼け」

小さなカメラなので、移りはイマイチですが、

きれいな夕焼けが見られます。

妹の部屋があるのは東病棟

端から端までを歩行器で歩きます。

木曜日の空

さすがにぐったりです。

金曜日の空です。

 

土曜日の空です。夕日が見られました。

確実に陽が長くなっているのが分かります。

 

今日は「昼当番」

私の昼食「お握り」と残り物のおかずを持って出かけます。

私用のおにぎりとは別に小さな小さなお握りを2個

自分の昼食を食べた後に「お握りちょうだい」があり、

「ないよ…」なんて、言おうものならおでこにタテジワをくっきり刻み、半べそ。

その代り、病院のご飯(ライス)のみを半分私が食べます。

最近顔がふっくらして、お腹もぽっちゃりして

姪が「太っちゃダメ!!」と叱っています。

入院当初より3キロ位増えたかな?

 

ここ最近は一日のノルマに「車いすの足こぎ」が入りました。

これが結構ハードなようで「おばちゃん、ギブアップ!!」の連発。

ストップしていろいろ話していると自分から

「さあ、スタート!」と、漕ぎ出します。

7時には眠くて眠くて(夕食後の)「薬あきらめるから、寝させて」と。

大慌てで薬を看護士さんから預かり、飲ませてベッドへ。

「お休み、また明日ね」

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに登録しています


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妹とともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事