morimamaハンドメイド倶楽部

妹を見送りました。

1月13日午前2時22分

妹が旅立ちました。67歳でした。

施設の職員さんが夜の見守りの時に、妹が呼吸をしていないことを発見

姪から電話を受け、駆け付けました。

眠るように亡くなっていました。

 

お気に入りの洋服に着替えさせていただき、

葬儀屋さんの車で自宅前に車を止めて

お別れしてもらいました。

 

その日にお通夜をして、今日告別式となりました。

 

このようにお別れが出来たことは

岡崎市の「愛知病院」の十分な治療と

施設に帰ってからの丁寧な看護・介護・看取りのおかげだと思っています。

 

最初に救急車で市民病院に運ばれてから、

もうすぐ10年になる年でした。

 

よく頑張ってくれました。

 

これからは、

両親・兄・夫・次女と楽しく暮らすことでしょう。

 

私は、もう少し後に行きます。

 

またね。

お別れの言葉でした。

 

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妹とともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事