morimamaハンドメイド倶楽部

妹に会いに行ってきました。

年末にコロナ専門病院から退院できた妹

一週間ほどはゆっくりですが、口から食事ができていました。

年明け3日ぐらいから嚥下が上手にできないので、

絶食として点滴を開始しましたと連絡を受けました。

昨日は姪っ子ファミリーが面会に。

そして、今日私が出かけました。

絶食なので、頬がこけていました。

ただ、10年前発病した頃と同じなので、驚きはない。

ケアマネさんは、「4日前には危機を感じました。」

「舌がのど近くまで下がり、肩呼吸していました。」

家族の声掛けの成果です。いいお顔されています。

いつものお別れの歌「アディオス」にも

相づちを打ってくれています。

時間を見つけて、面会に行こうと思っています。

 

コロナが発生して、施設の部屋に入れなくなった頃から

作り始めたクロスステッチ

こんな風に部屋の中を飾ってくれていたんですね。

圧巻でした。

施設の皆さんに見守られています。

安心してお任せできています。

ありがとうございます。

 

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妹とともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事