滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

5/22フリーライブ

2022年05月23日 | ☆イベントリポート
5/22フリーライブリポート
五月晴れになったフリーライブ
は、今回は歌に対する情熱も気温も平均年齢も高く熱くパワフルなコンサートになりました。
森くまバンド
キヨタ、にしやん、CIPS、フーちゃん、トミー
「森のくまさんに捧げる歌」

ヨーコ
絵本「山の図書館」
「いつでも誰かが」
ドラムフーちゃん






フーちゃん
ドラムにハーモニカに大活躍!は今回はウクレレで
「つぐない」「東京ブギウギ」
を楽しくもしっとりと。




にしやん
フリーライブはオリジナル
今回はギターで
「アイムシュアー」
「シルバーソングライター」



キヨタ
最近、体調を壊され心配しておりましたが今回は、オープニングもしっかり歌声が戻って来て頂き皆さん一安心のキヨタさんでした。
「大阪にでてきてから」
「酔街エレジー」



中村センセイ
今回はこの季節にぴったりの
村下孝蔵「初恋」と吉田拓郎の隠れた名曲「吉田町の唄」を
エピソードとともに



のぶた
今回も長渕の2曲をのぶた節で
また渋い味わいあります。
「幸せの涙」
「アゲハ蝶の子守唄」

きっちー
斎藤和義
定年を迎えられたきっちーさん年頃の娘さんがおられるようです。
「ウェディングソング」
「遺伝」


CHIP
90歳になるお父さんが健在で
頭が薄い遺伝と長生きを遺伝されてるきっちー小銭を大切に!
「1円玉の旅がらす」
「あなたと一緒に」
森くまに歌えればいい日に
なるんです。


ムラタ
いつも誠実さがあらわれるステージととつとつと語るように歌わる弾き語りに聞き入ってしまいます。
「風に吹かれて」
「人生を語らず」



フクシ(初)
初登場のフクシさん
緊張しながらもしっかり
演奏されました。
ブルースハープでの演奏
「ブルースインスト」
「オクラホマ・ミキサー」


みゃっち
5月の爽やかな風のようなみゃっちさんの笑顔と歌声にみなさん癒やされました。
ピアノ
「風にのせて」「花は咲く」

モッチーズ
最近ご夫婦のほのぼのトークも
板に付き楽しいステージでした。
「ほうせんか」
「卒業写真」「江戸川慕情」



ナカスジ
今回も熱いほろ酔いトークの
弾き語りが素敵なナカスジさん、ワンマンコンサートのリクエストもありました。
「生きよう」「風化」




トミー
今回も音響とトリを決めて頂きありがとうございました!
「流れ者」「うたパート」









コメントを投稿