アトリエから・・イメージの世界で鉄と遊ぶ/上野玄起鉄の造形スタジオ

八ヶ岳南麓、森の中、川のほとり、陽だまりの中にある小さなアトリエ。八ヶ岳の暮らしとそこから生まれた作品たちを紹介します。

おしゃべりなアート展2012

2012年11月09日 | 展覧会
毎年さんかせて頂いているギャラリー悠玄の企画展です。
今年は小作品1点の参加ですがいろいろな作家さんの作品が見ることが出来るのでお時間あれば是非お立ち寄り下さい。
私は会期中は不在です。
ギャラリー悠玄 中央区銀座6-3-17
11/12~23 11:00~19:00(最終日16:00)

展覧会DM


展覧会コンセプト
「Message 100 in Yougen おしゃべりなアート展」は、 悠玄3フロアの空間を、参加された作家さまからの作品で埋め尽くそうという発想のもと、昨年は世代を超え、アートの領域を超え、地域も国外からと150人の作品が集りました。それら多彩な世界は、波動曲線を描きながら悠玄空間に堆積された時間や記憶、沈黙、光、音、匂いなどと呼応して、作家達自身の眼差しと想像と、見てくださる人たちの眼差しとの境界で、さらに変貌しつづけるという可能性を秘めた、賑やかなおしゃべり空間となりました。       
 作品たちとコラボレーションして下さった、コントラバス奏者・齋藤徹の即興演奏では、作品の中に潜んでいた何かもっと大きな世界が空間に満ちて感動的な瞬間でした。今年もまた大きな感動の予感があります。

デジタル全盛の今だからこそ必要な、表情ある言葉やものの感覚や感触を、
自由に、日頃、作家たちが思っているメッセージを平面、立体、素材を問わず「おしゃべりなアート」として、水彩、油彩、テンペラ、硝子、陶器、彫刻、デザイン、写真、イラストレーション、染織、書、ジュエリー、俳句、詩、オブジェ、音、などで表現していただくものです。
 ジャンル、世代を越え、過去から未来を繋ぐ「今この時」をテーマに、多種多様な表現で集った作家たちの交流は、新しい創造の種子を生み出す可能性を秘め、新しい価値観に出会える場にもなるのではと思っています。そしてここから豊かな風を発信できればと願っています。
 
 ユニークで個性的な、今年は152人のメッセージ・アートの世界を、是非にご堪能いただきたくご案内申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄の造形作品(feel清里現代... | トップ | 壁面 アイアンコート掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事