日々の活動と趣味の作品達を紹介します。

毎日毎日忙しい日本人。何かをしていなければ心配になる私達です。このブログでは日々ボーとして考えるきっかけにしたい。

美味しいトマト見つけました

2018-11-17 10:52:06 | 日記
先日、家内が揖保川町の ”とまと工房”に行って来て美味しいトマトを入手して来ました。




この地方は昔からトマトの産地で有名だったそうです。、今はずいぶん少なくなったそうですが、ここは息子さんの代となり、美味しいトマト作りに励んでいます。
ところで、トマトの美味しい時期は11月だと知っていましたか?そう、今が旬らしいです。
そのトマトを味わった所、昔、子供の頃に食したトマト臭くて、スッパくてシオッパくて少し甘い、味の濃いトマトで家内と二人で大喜びしました。でもこれは一番成の序の口で次からもっと美味しくなるそうです。最近は何でも甘いものが持てはやされますが、久しぶりにトマト本来の美味しさを味わった気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿