日々の活動と趣味の作品達を紹介します。

毎日毎日忙しい日本人。何かをしていなければ心配になる私達です。このブログでは日々ボーとして考えるきっかけにしたい。

室津七曲りツーリング

2014-09-16 19:48:06 | 日記


先週、室津の七曲りのツーリングに一人で出かけました。自転車は丸石のエンペラーでシティーサイクルで走りました。ここから道の駅みつまで30km位です。土日にはにぎやかなここも平日はバイクがパラパラです。売店も休業で、そっけない、曇りで少しかすんでいる海を眺めた後、もうちょい走るか、と思いながら自転車のペダルをコギ始めると、駐車場に不思議な光景を発見した。軽四のバンから載せているバイクを降ろそうとしている男がいる。にわかにバイクだとは気づかず、自転車かと思ったら、モンキーバイクだった。それでビックリして引き換えし、バイクなら乗ってくれば、と声をかけてみた。その男いわく、七曲りを走り、相生で丸亀うどんを食するのが楽しみで、わざわざ載せて来たそうだ。とゆう訳で、この面白い男の影響で、私も相生まで走る気になり先に出発した。できれば一緒にうどん食えるかな、の気持ちでペダルに力が入った。相生の手前で追いつかれ抜き去って行かれたが、まだ間に合うなと思い坂道を上りつめた。相生の丸亀うどんに着いたのはもう昼を30分ほど過ぎていたが、モンキーバイクは置いてあった。道の駅からここまで15km位かな、アップダウンがあるものの結構軽く走れた。まだ筋力は衰えていないと実感できた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿