日々の活動と趣味の作品達を紹介します。

毎日毎日忙しい日本人。何かをしていなければ心配になる私達です。このブログでは日々ボーとして考えるきっかけにしたい。

断食を3日間行いました

2017-12-15 09:22:57 | 日記
秋に断食(水断食3日)を行い、そのデーターをグラフ化しました。


1日目は難無く過ごせました。と云うのも、近ごろ私は朝食抜きのコーヒーだけの日常が続いているので大した抵抗になりません。昼過ぎに少し空腹感が有るものの、水と白湯を飲み、紛らわす事で無難にすごせました。夜もご飯は食べていないので、案外楽でした。データーでも朝、体温が35.5度と低いですが血圧は110、と良好でした。しかし、2日目の朝になると、起床すると身体がフラフラする感じとなり、昼頃には、体温は36.4度と良好ですが、寒気がして頭痛がする様になり少し汗ばみ、不快な気分になる。そこで、買い物に外出する事にした。すると少し気分が晴れて良くなって来た。断食中は気分転換が重要だなあと感じる。3日目になると慣れて来るのか、気分も体調も楽になる。昼前になると、なんかヘッチャラになって来た。食事をしないので、時間が余り、暇になる。そこで、DVDをレンタルして、観て、時間つぶしした。4日目の朝、は身体が断食を受け入れたのか、落ち着いてゆったりした感じになってきた。残念だが、これで、断食を終了するが、まだ、続けられそうであるが、一般的に単独では3日までと云われているので、中止した。断食の効果はデーターでは、体温が少し上昇した位で、あまり変化は無い。しかし回復食の美味しさは格別で、今回は大根の薄切りをよく煮た煮汁にしたが大根の甘味と香りが強烈だったのを今も思い出す。それと、空腹感をコントロールできる様になった事と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿