愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

ナチュラスロン

2010年10月16日 | モリコロ終了イベント
みなさん、こんにちは。モリコロパークです

今日は秋晴れのもと、ナチュラスロンが開催されました。

「ナチュラスロン」とは…

ドイツ連邦政府自然保護局(BfN)が2004年から毎年実施している

自然保護の啓発を目的したスポーツイベントです。

10km(大芝生広場発着の5km周回コースを2周)のコースでしたが

みなさん、楽しく走っていらっしゃいました。

すごいなぁ10km!はそんなに走れない…。

歩くのでも、どうかなぁ…自信ないです。

また、今日はマラソンランナーの千葉真子さんの

トークイベントも開催されました。

ナチュラスロンにご参加の皆様、おつかれさまでした。

選手のみなさんに、温かいご声援を送って頂いた皆様

大会のスムーズな運営にご協力頂きましたすべての皆様に

御礼申し上げます。ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走ってみたい (豊田市民)
2010-10-19 03:21:23
こんにちは
こんな緑の多い場所で走ったら気持ちいいでしょうね♪

このようなスポーツイベント以外でも
モリコロパークの中をランニングしても
よいのでしょうか。

万博以来行ってないので、よければ今度走りに行ってみようと思います。
Re:走ってみたい (モリコロパークスタッフ)
2010-10-19 11:22:23
コメントありがとうございます。

お天気にも恵まれてみなさん
気持ち良さそうでしたよ

特に冬になりますと
駅伝大会やマラソン大会などが
開催されます。
但しこちらの公園で募集などしている
大会ではありませんのでご注意下さい。

公園内を走れるかとのご質問ですが
歩行者と園内バスにご注意頂き
開園時間内は走って頂くことはできます。
一般の方が入れない立入禁止区域が
ありますので、そこは走って頂く
ことはできませんので、ご了承ください。

無理なくケガのないよう
自然を感じながら楽しんでくださいね。