♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

セッション講座 ありがとうございました。

2017年07月16日 21時47分35秒 | オーナーのひとりごと

Band講座にもなりましたが・・・ 全員ステージに上がり演奏していただきました。

コードバッキングだけの方もいましたが・・・
初顔会わせも・・・広義でのセッションです。
BandSquare同様、緊張の中で、ぶっつけ本番の演奏。
良い経験になったと察しています。

特に、果敢にアドリブでソロに挑戦していたたいた方は、なかなかエキサイテングな
瞬間を体験したのでは・・。

同じ曲が続いてしまいましたが、それも仕方なしです。

ブルースに限定せずのルール。もちろんブルースもあり。

固定曲ですと、ほんとにポピュラーで、進行もわかりやすく、
シェアしやすい選曲となってしまいますが、

それでも、初めてのことですので、これからを・・・しっかり
考えてまいります。

ブルース以外の曲も・・・・となると、
選曲枠の設定や希望曲提案等のしくみが必要になるでしょう。

また、ボーカルの役割は大きいです。
特にブルースともなれば、ボーカルなかったら、すぐ底をついてしまいますね。

セッションリーダーの役割、そして、ボーカルの役割・・・・
「人」と「人」との音を介しての交流ですから、
核・・ 柱・・となる私の役割が大切です。

参加しやすい・・・ 楽しめる・・・・ いきなり現場合わせの演奏。
BandSquareとは、基点の違った広場づくりも目指してまいります。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカをありがとうございます。 | トップ | 夏休みです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事