♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

夏休みです・・・

2017年07月21日 09時05分54秒 | オーナーのひとりごと

夏休みですね。

ジムへの行き帰りも学生さんの姿が少なくなりました。
親御さんは生活のリズムが変わってしまう時期でもありますね。

そんな中でもレッスンは淡々とすすめています。

ここのところの猛暑続きで、体調崩されている生徒さんもおられます。
早く元気になっていただれればと。

花火大会に伴ってのサポートもちらほら。
8月3日は友愛会館にてジャズナイト。
エスペランサが登場します。

ジャズ・・・ 違うかも。。。
でも、強引気味でも出演してしまいます。

それと、8月5日の花火大会本番では、飯田さん、和田さんが
杏奴で演奏の予定です。もちろん私もお手伝いさせていただきます。

両氏は、8月27日葛生原人まつりにも出演いたします。
いよいよ大忙しのお二人です。

私は、BandSquareLiveでボーカルのお手伝いをいただいた鈴木さん(Uk)と、
なんと、「キッズフラ」とのコラボの企画があがってきました。
同じくボーカルをお手伝いいただいた中川さん(Uk)もその予定でしたが、
他の行事と重なってしまって参加できなくなってしまいました。
場所はアピタなんですね。8月20日です。

・・・・緊張します。未体験ゾーンです。
でも、お子さんたちとのコラボは私にとっても大変勉強になりそうです。

今年からは、出来る限りジム外での演奏活動をこなしていきたいと思いますし、
出来る限りのライブ、コンサート、発表会等演奏を拝見したいと考えています。

特に、生徒さんからのオファーは最優先ですすめていきます。

「どこどこでちょっと演奏するんだけど・・・」
なんてお話をいただければ、お手伝いは喜んでさせていただきたいと・・。

教えるだけではなく、覚えていただいたことを、活動展開にもつなげていただくことで
新たなエネルギーを作りだすことができます。

ぜひ、そんな時は、気軽にご相談ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッション講座 ありがとう... | トップ | あらら??? 渡良瀬橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事