♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

8月14日のBandSquareを目指して!!

2016年06月21日 19時49分55秒 | オーナーのひとりごと

8月のBandSquareデビューを目指して、レッスンを重ねている
坂田さん(EG&Vo)です。

坂田さんは高校生です。
BandSquareでは久しぶりの高校生デビューです。

なんといっても、「発声」が素晴らしいです。
通りの良い声・・・ その理由は、もうひとつの「活動」にあるようです。

もちろんギターもメキメキと腕を上げてきています。

すでに、ギターを弾きながらのボーカルスタイルに、
存在感が漂ってきていますね。

そして、これからも「経験」することで、もっともっと得るものが多いでしょう。
とても楽しみです。

さて・・・
アメリカでは、大学で二つの専攻をすることをダブルメジャーと言うそうです。
また、日本のとある企業では、副業を認めることも始めたようです。

趣味や活動の世界も、二つの活動がそれぞれに良い影響を
与えあうこともあります。仕事においても、複数を進めることでの
効果を期待することが始まっているようです。

野球選手なのにドラムが凄く上手とか・・・
野球選手とフットボール選手も兼ねていたりして・・・

日本にも、スケート選手なのに自転車競技でオリンピックに出場したり・・
芸人がボクシングの選手になったり・・

ひとつの目標に向かいながら、道すがら得てしまうものもあるようですし、
また、今ひとつのことを追求するために、なんとなく始めたことが、
今、追い求めているものと結びついてしまったり・・・。
そんなこともありますね。

そもそもが創造する分野にあっては、そのしくみや手法の基礎は
共通する点が多いです。

小学生、中学生・・そして、高校生の皆さん。
今、やっている趣味・・ 活動・・ 習い事・・
それは、「今」にもちろんその役割と効果がありますが、
これからの・・ 先々の・・・自分にとって大きな「礎」となっていることは
間違いないでしょう。

見た目は華やかな世界・・・
しかし、生徒さんは皆・・・ 外からは見えにくい努力をしていますね。

頑張った分だけかならず良いことがある・・・。
これを信じて、生徒さんの音楽ライフを応援していかなければなりません。

ちなみに・・・
私も、実言うといろいろかじってみましたが、「何でも中途半端」なんです。
「飽きっぽい」とよく親に叱られました・・。

ても、「中途半端の山」から、ギター・・・という、宝物を探し出せたのは、
よかった・・と。

何かしら、好きなもの、得意なものがあるはずです。
まずは、手を伸ばしてみることです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早よも・・・  | トップ | 8月14日BandSquareを目指して!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事