♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

教える立場

2013年07月22日 18時48分13秒 | 生徒さんへのアドバイスから
講師は、教える立場にあるわけです。

けっこう、偉そうなこともいいますし・・
物の道理を説いたりして・・

そんな講師でも、自らめげてしまうこともありますね。
心折れてしまいそうになることもあります。
いや・・何度も折れているのかも・・

支えて欲しい時がありますね。

誰でもいいから声をかけて欲しいとき・・あります。

愚痴や弱音を吐き出したいですね。
とめどもなく・・・

そんな時って、やはり心にゆとりが無い時なんでしょうか・・・。
いっばい、いっばい・・・
疲れも重なっていたり・・・

まだまだ頑張れる・・と思っていても、気持ちが起きてこない・・
踏ん張りがきかない・・・

結果で済めばそれで良し・・と、ついついしてしまう。
また、同じことを繰り返す心配があるはずなのに。

とてもいけないことなんですね。

ただ、内容を十分見つめる力が湧いてこない・・
もう、若くない・・・と思ってます。

しかし、やらなきゃいけないことがいくもあるのです。
時に身をまかせるだけの気ままさもなく・・
かといって、集中して解決する気持ちになれない・・

とてもとても人に物をお教えする状態ではないようです。

ただ、放棄することはできません。
自らが人のために作り上げてきたものですから、
投げ出すわけにはいかないのです。

自分の大切な大好きな世界のはずだから・・。

がむしゃらに走ってきて、息切れしているのかも。

どうにかして、これを乗り切らなくては・・・。

嫌なことって、重なるものです。
3つ重なると、厳しいですね。重圧です。

無論、3つならまだいいほうかもしれませんが。

前に進まなくてもいいし、止まってもいいから・・・と。

絶対にしたくないのは・・
八つ当たりですね。人からされたことを、そのままリレーしてしまう・・
人からされた腹いせに、同じことを自分が他人にしてしまう・・
恥ずかしいことです。

よくチェーンメールなんて話聴きますけど、
自分着たら、絶対自分でストップです。
つなげちゃいけないですね。

なんか自分がいつも終末端子・・・。
でも、そんな役割も必要でしょうし、それで、つまらないことが止まるならば・・ね。

やり場のない憤り・・なら、ギターにぶつけるのも良し・・です。
ただ、そんな気も起きない・・無気力状態。

こりゃ・・どうしたものか・・・。

こんなこと書いてはいけないと思ってますが・・
甘えさせていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばりましたね・・・ Aco... | トップ | 見たことない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんへのアドバイスから」カテゴリの最新記事