♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

がんばりましたね・・・ Acoustic&VocalSquareLive2013より

2013年07月21日 11時57分38秒 | オーナーのひとりごと
今回の学生さんは、小学生の関谷くんと中学生の大川くんだけとなりました。
少子化は関係ありません。

もともと、学生さんの生徒さん数は、一般よりも少ないのです。
年齢層からいっても、一目瞭然なのですが。

特に、Acoustic系は少ないですね。
エレキのほうが人気・・かな。

K-ONの影響もあるでしょうし・・ね。

少ない生徒さんの中から、このお二人ががんばってくれました。

失敗して悔しかったりもしたとおもいます。
でも、精一杯やたっなら、必ず、後に続きますから・・。

やはり、いつも申し上げているとおり、いっぱい失敗するといいです。
失敗は成功の・・ですから。

そして、失敗できる場を持つこと・・・
つまり、それは、「趣味」にほかならないですね。

趣味だからこそ、がんばりたいし・・・ 間違えたくない・・
ごもっともなんです。

でもそれは、思いっきり演奏して、思いっきり間違って・・・
「それが自分・・」の裏返しなんでしょね。

難しいとは思いますが、間違って笑える場と時間があってもいいですよね。
それが「楽しむ」ということなんだと・・。

このお二人・・ いずれ興味が移るかもしれません。
でも、ギターで覚えたことは、形を替えても活きてくるでしょう。
また、活かしてほしいですね。

そんな一幕のLiveだったとも・・。
そして、毎週一緒にブレイしている講師は、ありがたい時間を過ごさせていただいています。
ありがとうございます。



星野さん(AG Vo Uk)
お疲れ様でした。もう最近は、BandSquareに積極的に参加いただき、
大所高所にお世話になっています。

講師とのデュオで1曲。そして、ピンで1曲。
フィンガースタイルが根付いてきました。

自ら歌い、そして、ギター・・。
存在感がありますね。

ひとつひとつの積み重ね・・
そして、何よりも、臆することなく動くこと。
積極さが、存在に結びついていると思います。

次の曲も大変楽しみですね。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多彩な顔ぶれ・・  | トップ | 教える立場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事