森のみみこの種まき日誌

『みみこ』の育児日誌。2人の子育てに奮闘する毎日です。

ゆうにゃ卒園しました

2011年04月04日 | 子ども



3月24日

ゆうにゃ、4年間通った保育園を無事 卒園 しました




卒園式の会場の入り口に飾られたゆうにゃからのメッセージ

子どもからの言葉ってほんとに嬉しいものです


卒園式の中でも、園児1人1人お父さんやお母さんにメッセージを言ってくれて

ゆうにゃは 「おかあさん、遠足の時の弁当おいしかったよ!」


お弁当作りの苦手な私、たまのお弁当作りはいつも悪戦苦闘していたので、

ゆうにゃからのこの言葉はとってもとっても嬉しくて涙が出ました


ちなみに最後の遠足の時のお弁当です





卒園証書をもらった子どもたち、1人ずつ 将来の夢を大きな声で言ってくれました

看護師さん、獣医さん、ケーキ屋さん、アナウンサー、野球選手、サッカー選手・・・

そしてレスキュー隊員になりたいっていう子が4人もいました!

あと「土佐町役場のえらい人になりたい!」って来賓の町長の前で宣言した子も(笑)


そしてゆうにゃの夢はもちろん「絵描きさん」



いつの間にこんなにお姉ちゃんになってたんだろう、と改めて子どもの成長を感じた卒園式でした

そしてもうすぐ 小学校入学 です

子どもだけでなく親もドキドキの1年生

心配もありますが、保育園時代とはまた違う成長が楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (rinapoo)
2011-04-04 15:57:02
ゆうにゃ卒園おめでとう♪
今度は入学式のお写真楽しみにしてますよ~

なんかこないだ産まれたと思っていたのに・・月日は本当早いですね!

ちなみに、みみこちゃんのお弁当かわいいー!
すごすぎ!!!
返信する
★ rinapooさま (みみこ)
2011-04-05 14:45:03
rinapooちゃん、コメントありがとう♪
ついこないだ産んだ気がするゆうにゃも、あっという間に小学生です。
また入学式の写真アップしますのでお楽しみに^^

お弁当もお褒めいただきありがとう!!
何度かキャラ弁も挑戦したことあるんだけどやっぱり難しくて・・・
でもこれなら何のキャラクターでもないんだけど可愛く見えるでしょ♪
でも見た目重視でおかずはすごい手抜きやき、あんまりじっくり見んちょってね~(笑)

返信する