森のみみこの種まき日誌

『みみこ』の育児日誌。2人の子育てに奮闘する毎日です。

夕涼み会

2012年07月12日 | 高知の暮らし
こないだの土曜日は、ふみふみが通う保育園の夕涼み会でした。

前の保育園では夕涼み会なるものがなかったので、
実は私も初めての夕涼み会で、親子揃って楽しみにしてました。

それなのに、昼間に熱を出したふみふみ。
夕涼み会は諦めるつもりでしたが、熱もそれほど上がらず、
機嫌もいいし、元気いっぱい。

翌日は日曜日だし、熱が出るなら出てもいいや、ってことで、
おでこにヒエピタ貼って夕涼み会に参加しました。



いつものお部屋が「おばけやしき」に
ビビリのふみふみでしたが、お姉ちゃんに連れられて、
半べそかきながらおばけやしきにも入りました。
私も入りましたが、保育園のおばけやしきにしてはなかなか凝ってて、
かなり本格的な「貞子」も登場しました




花火もなかなか盛大で、子どもたちも楽しかったようです。

まだ梅雨があけずにすっきりしないお天気ですが、
これから週末は夏の楽しい行事が続きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿