もっぴーの似顔絵奮闘記

似顔絵倶楽部・ばうわう倶楽部の仕事での話を中心に、大好きな犬のことや日常の発見を気ままに書いた日記

中国にいることを忘れてしまいます。 ~上海~

2006-06-07 09:36:17 | つれづれなるままに
晩ご飯を食べる機会がこれが最後なので、景色の良いお店で食事をとることにしました。場所は上海のテレビ塔を海を隔てて見える、昔は老舗ホテルだった所のお店に入りました。もちろん中華料理の店です。ただ老舗の建物でけあって、建物装飾がレトロで雰囲気があります。そして、テレビ塔を含む夜景が目の前に見える良い場所です。食べた料理はどれもあっさりしておいしかったです。残念なだら、今日は霧が出ていて、テレビ塔の半分から上は見ることができなくて残念でした。
食事の後は、通りに出て、古い建物を見て周りました。このあたりは昔イギリスの植民地だったそうで、今でもヨーロッパ調の建物が並んでいて、ライトアップもきれいで、中国にいることを忘れてしまいそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿