ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

一見さんお断り

2009-10-02 00:58:37 | マリンとお出かけ
9/27(日)

青葉の森で、上の子のソフトテニスの試合がありました。
初めての公式戦なので見に行くことにしました。
青葉の森公園なので、マリンも連れてお散歩も兼ねることに・・・

公園内は、もちろんリード付ですが、500円のドッグ・ランがあると聞いたので
偵察しよう

試合は3-0で1回戦で負けてしまいましたが、
「来ないで~~」といってるわりに、マリンと一緒に会いに行くと同じ部のお友達に見せたいと言って、結局わらわらと囲まれてしまい、マリンさん撫でなでしてもらい~の「かわいい~~」のと言われちゃった!!
何人かには、おずおずペロペロもサービスして大人しい良い子ちゃんしてました。(ママは、ほっ!!)

とにかく大勢の人中を通って歩くことになり、マリンには、いい体験だったと思います。

下の子は、アスレチックで遊び今度は、マリンちゃんの番とドッグ・ランのあるところに行ってみたら、事前にガイダンスに出席して、利用登録をして1週間後に使用許可書を貰わないといけなくそうで、フラ~~っと遊びに来た人は、ダメでした!

ひと組しかいないので、入っちゃってもわかんないナ~~と思ったけどやっぱりやめておきました。(ルールだからね、守りましょう)
ちなみに登録料が、1頭500円で、使用料は無料です。



きれいな芝生のドッグラン!

いつも遊んでいる広場の方が、広いっス!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやな規則? (ラ父)
2009-10-02 12:50:03
そんなうるさいこと言うんだったら、もうドッグランなんて来てやらねえぞ!!!って言ってやりたいよね・・・こっちとら無料の専用ドッグランがあるんだから・・・もっと全然でかくていいやつ!・・・

でも青葉の森はけっこういいよね!わが家もラブを連れてよく行きます。前回、チェリーの誕生祝でちょこっと寄ったときにドッグランがあることを発見したんだけど、そんな規則があったなんて気がつかなかった。情報不足ですみませんでした・・・
返信する
そーなんだよね (まこまま)
2009-10-02 14:07:04
最近のドックランは、登録してないと入れない所がたくさんあって、しかも一人一頭なーんて決まってたりして、私はあちこち行くのを止めましたよ(-.-;)
あまりにもトラブルが多いからなんでしょうかね

返信する
ラ父さんへ (マリンま)
2009-10-02 20:57:59
江戸っ子さん!
そんなに怒らないでくださいまし~

いろんな人がいるから、きちんと使い方というか、マナーを伝えておこうと思っているのかもしれませんね!

軽い気持ちで立ち寄るつもりでしたので、事前登録有りとのご報告までです

青葉の森公園は、広くて私も大好きな公園です。
野球場にサッカー、陸上、テニスコートと(第7コートで試合だったから、コートもいっぱい
ある!)施設が充実しているのですね~
こちら側は、初めて来ました!
返信する
まこままへ (マリンま)
2009-10-02 21:07:49
それは、困ったですね~~
どこぞのプールみたいです。
幼児一人につき大人ひとり

目を離さないで~~ということですかね~~

まこままさんちの近くもドッグラン行かなくても素敵なひろ~~い遊び場あるからいいですよね~~

狭いドッグランで遊ばなくてもワイルドにでワンズを連れて楽しんでいますものね


また、こちらにも遊びに来てくださいね~~
まこファミリーで群れてカモメ蹴散らしましょう!!
返信する

コメントを投稿