おやねこの仔

夫と息子と主婦+4匹の猫との生活を綴っています。
うらら、くろにゃ、メイ、楓子
猫のことばかりのブログです。

水あそび

2017-01-27 | 玉之丞

男の子猫と暮らすのはほほ初めてなので、毎日驚きの連続です。

走る走る、そして噛み付き!
何か遊べるものはないかキョロキョロして、一時もジッとしていない。 
こんなに落ち着きが無いものなのか〜!

今日はキッチンの水桶にためたお水で遊んでました。



バシャバシャ・・ 右手でずっとかき混ぜてます。(^▽^)
水しか入ってないよ?
 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫引き取りました その4

2016-12-15 | 保護子猫のはなし

我が家が子猫を引き取り、「たまのじょう」と名付けた後
残った子猫2匹(ともに♂)は、毎日様子を見つつ、里親募集をしていました。
なかなか応募が無い中・・・

関東に12月の初めての積雪があった日の前日夜。
誰かが連れて行きました。

世話をしていた人の話では、
時々ごはんをあげに来ていた男性ではないか?ということでした。

それにしたって、黙って連れ去るなんて・・。と
とても心配し、寂しそうでした。

うちのたまよりも、体つきが丈夫で頭の大きさも一回りも大きい子たち。
今、元気でいてくれますように!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫を引き取りました その3

2016-11-15 | 保護子猫のはなし

猫ボラさんに連絡をとり、安く避妊去勢手術してくれる病院を教えてもらい
おせっかいな人だなあと思われてるのは承知の上で
その病院のHPをプリントして、
お世話してる人に渡したら、喜んでもらえました。


そうこうしているうちに、一番可愛かった女の子を誰かが連れていきました。

そして
我が家に一番風邪がひどい状態の子を迎えました。
その足でいつもの病院へGO。

一通りの薬とブロードラインを処方されて隔離となります。
息子の部屋を隔離部屋としました。ケージの中でおとなしかったようです。
2日後、ノミの卵と糞を落とすためにシャンプーしました。

私は、猫は水が嫌いなので洗わない主義です
実に15年ぶりの猫シャンプーでした(ドキドキ



洗ったら、こんなに可愛くなりました

まだ鼻のまわりが赤く腫れていますね。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫を引き取りました その2

2016-11-10 | 保護子猫のはなし

先住猫がいる家に新入り猫さんを迎えるのは、簡単なことじゃないし
自分の年齢プラス20年で、私生きてるかしら〜?てな事も心配だし

子猫も心配だし。

お世話をしている人はお金がなくて
病院には連れて行けなくても、その人なりのやり方で世話をしてて
「この子たちが可愛くて、世話をするのが生き甲斐みたいになっちゃった」
言ってるのを聞くと


人目線に立つか、子猫優先とするか悩む。
保護活動をしている人達なら、きっと全部保護して里親さんを探すのだろうな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫を引き取りました その1

2016-11-07 | 保護子猫のはなし

近所でも野良猫が多い地域で、子猫が産まれていました。

最初5匹いたみたいですが、私が見た時は4匹になっていました。
どの子も風邪をひいていて、ぼろぼろだったのですが
ネコ好きな高齢者の方が、ペット不可のアパートの外で(雨のあたらない所)
段ボールに毛布を入れて、トイレも用意して、面倒を見ていました。 

大家さんからは、「エサをやるな」とか「トイレが臭い」とか
言われていたようです。

悪い事に隣に新築の家が建ったばかりです。
隣の新築さんの
防犯カメラは、その人の部屋に向いてました(!)

↓ 4匹で一番かわいい女の子

 

見かねて話しかけてしまいました。

困ってることは解りました。私も困りました。

それがはじまりです。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加