T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

ひまわりのカービング

2016年07月14日 | ソープカービング

今日も暑い一日でした。
この季節にぴったりの”ひまわり”のデザインを久しぶりに用意してみました。

ひまわりは、カルチャースクールで講座を担当しているときは、7月の定番デザインでしたが
ここ数年は彫っていませんでした。
マスター石けんさんのフルーツソープ、タンポポ色がそのままひまわりのようなので
切り出しにして、キャンパスとブリキフレームにアレンジしてみました。



こちらのひまわりは、ギャラリー銀座でも飾らせていただいたので、
ご覧くださった方もいらっしゃるかもしれません。

キャンパスでもブリキでも黄色が映えて元気がでます。
T's Carving Club メンバーさまで、ひまわりに課題変更をご希望の方はご連絡くださいませ。

スポットレッスンでもご参加いただけます。

【自宅レッスン】
7月21日(木) 午前クラス 10時~
7月21日(木) 午後クラス 13時30分~
お問い合わせ・お申込みはメールにて承ります。 0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp

はじめての方でも、楽しくつくっていただける簡単バージョンもご用意しました。


こちらは 第4木曜日 BASAC 手作りカフェ でご体験いただけます。
※ 簡単バージョンはお花のみ1輪製作となります。
2輪製作し、キャンパス地またブリキフレームにアレンジの場合は体験時間2時間 レッスン料は 2650円になります。

【BASAC 「手作りカフェ」 第4木曜日 】
7月28日(木)午前11時半~14時 随時ご参加いただけます
8月25日(木)午前11時半~14時 随時ご参加いただけます
メニュー
・ミニ体験レッスン 30分 小さいバラ 600円
・体験レッスン 45分 ひまわり 1200円
レギュラーカリキュラムもご受講いただけます。

※ 教材があれば事前のお申込みなしでもご体験いただけますが
事前にお申込みをいただければ、確実です。

BASAC アクセス
BASAC お申込み・問い合わせ
または マッキンまでメールでご連絡ください。 0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2016年07月11日 | T's Carving Club

ギャラリー銀座でおこなわれた、”Les creations enchantées ”が昨日終了いたしました。

ご訪問いただきました皆様、ありがとうございました。

今年は7人の異なるジャンルのクリエイターの皆様とご一緒させていただき
充実した1週間となりました。

楽しい、楽しい1週間でした。
みなさま ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は最終日

2016年07月09日 | ソープカービング


今日はあいにくの雨模様でしたが、足元のお悪い中ギャラリー銀座まで
おでかけくださった皆様、ありがとうございました。

懐かしい友人やカービング仲間の皆さんとお会いできて楽しいひと時を過ごすことができました。

添付画像は、今日お嫁にいった作品で
昨日同様、金属の壁飾りに、磁石で作品を飾ったものです。
取り外したり、位置を変えたりするときに作品が壊れないよう
手をかける周囲の部分は、壊れる心配のないシンプルな模様にしてみました。

”Les creations enchantées ” 明日はいよいよ最終日です。
最終日は16時で終了となります。
終日在廊しておりますので、
お近くにいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蝶々の壁掛け

2016年07月08日 | ソープカービング

”Les creations enchantées ”5日目が終了しました。

今日は嬉しいご訪問が…。
ブログの記事をご覧いただいて、ご来場くださった方が~~
ウサギ好きの方でした
発信してみるものですね。

今日添付したのは、立体的に彫った蝶のレリーフ彫りの裏に磁石をはって
金属製の壁掛けにあしらった作品です。
磁石で飾るカービング、いろいろ遊べて楽しいです。

明日(すでに今日ですが…) 9日土曜日は、午前11時ごろから午後4時ごろまで在廊しております。
銀座へのお買いものついでにお立ち寄りください。
お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎがいっぱい ?!

2016年07月07日 | ソープカービング

ギャラリー銀座のオーナーから、今回は ”うさぎを彫って”とリクエストがありました。

最初はちんまりお座りしているウサギの型をつかって、白ウサギを彫りました。
(結局これが展示会用葉書に採用されました。)

”うーん…、ウサギは白じゃなくて ピンクがいいのでは?” ”はいはーい”

”悪くないけど…、ウサギは 座ってるのだけでなく、跳ねてる方が動きがあるのでは?” ”はいはーい”

そんなわけでギャラリー銀座にはウサギの石けんが沢山飾られることになりました。


しろうさぎお座り

ピンクうさぎ跳ねてるの

形と色を変えた跳ねウサギ

紅白まんじゅうならぬ紅白ウサギ

”Les creations enchantées ”開催中です。
明日は11時ごろから、19時ごろまで在廊しています。
今日ほど暑くならないとよいのですが。

うさぎ達も展示販売しております。皆様のお越しをお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加