ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

クリスマスのケーキ

2010-12-27 07:34:58 | 家族のこと

クリスマスケーキは、子どもたちが作ります。

スポンジの台は、市販のものです。

生クリームは、このときだけは純生で、プチ贅沢~~

ユメノゴジンカさんのケーキのような、イチゴいっぱいのケーキが、私は、うれしい のですが、お姉ちゃんは、メロンが好きです~~

 

                       完成

 

          きれいにできました!!  

 

卵を買うの忘れた~~      地味なちらし寿司になってしまいました 

 


クリスマス&マリンのお誕生日会

2010-12-27 07:31:01 | マリンのこと

 

本当は12/22(日)生まれだけど、

クリスマスの日に マリンのお誕生日もお祝いします。

 

          マリン、おめでとう

カレー用の安~いお肉なんだけどね

ステーキです レアで~~、マッシュポテトとプチトマト、グレープフルーツ添えだぞ!!

美味しいもんだとわかっているようで、待ちきれない様子!

 

     

    そうかそうか!  でも、まだだよ~~

              必死のマテ中

 

        下の子が、手拍子で歌い、ろうそくを吹き消します。

 

          やっと、いただきま~~す 

 

いい子だね~~  

いっぱい遊んで、新しい芸も仕込んで、より一層プリチーな、娘になってくださいな

 

猫たちにもお肉入れてあげたのに食べませんでした。

食べないどころか、お皿を匂って口をつけないのです。

お肉を取ってマリンにあげてしまいました。

そうしたら、カリカリを食べ始めましたのです。

うちの子たち魚にしか、興味ないみたいです。


ワンピースのコスプレさんと記念写真

2010-12-26 07:37:58 | 散歩

12/25 (土)

お天気は、いいけど、風が強く、冷たい!!

それなのに、朝から、元気に遊んでいた子どもたちは、マリ散についていくそうな ・・・・・

10時半を回っているから、皆帰ってしまっていると思うけれど、来たワンズに、マリン・サンタから、ちょいおやつプレゼント!

ソリならぬ、チャリを走らせ、ちびちびトナカイを引き連れて(お子ちゃま)配りにウッドデッキに寄ってみました。

つんちゃんと、マフちゃんが、いました

 

あったかい、日向でうたた寝のつんちゃん

 

毎度おなじみのアイス!! さむ~~い!!  

私はホットココアにします。

 

 

つっきーさんのバンドエイドに”大丈夫?”と覗きこむマフィンちゃん

 

 

まだ遊んでいないマリンは、落ち着かなくて、キャウキャウ、なにやら、言いたそうなので、猫チェックをさせるためにウッドデッキの後ろにつないだら、静かになった~~ 

つんちゃん、マフィンちゃんと別れてから、マリンを遊ばせるため、広場に行くと、 コスプレの一団が、います。

アニメのワンピースのコスプレです。

看護婦さんは、何なのか知らないけれど・・・・・・・・

面白いから、子どもたちと一緒に撮ってもらっていいですか?と聞くと

快くOKしてくれたので記念撮影しました。

マリンに「触ってもいいですか?」っと聞かれたのですが、「どうぞ~~」といったけど、マリン「いや~~ん!」とお姉さんから逃げていました。

人見知りで、ごめんなさいね~~

 

みなさん女の子なんですよ~~ ビックリです!

前も、一度いっぱいコスプレの人がいたことがあったのですが、この公園、うさんぽ(うさぎのオフ会)があったり、ドックショーが、あったりと、、本当にいろんなことに出くわして、楽しいです。

 

マリン・サンタとちびちびトナカイたちは、帰り道に、ご近所のシャオンやバディ、チャロ、レオのおうちにプレゼントをお届けして帰りました。

午後からラブちゃんちに行こうと思っていたのに出掛けなかったので、1日遅れでおとどけしになっちゃう

 


クリスマスツリー

2010-12-25 18:16:34 | ガーデニング

昨日のクリスマス・イブ

やっと、ツリーを飾りつけしました。

ツリーの入っている箱は倉庫から出しておいたのですが、誰も組み立てず・・・・・

昨日の朝、やっと立ててあげました。

飾りつけはほとんど下の子がひとりでやりました。

 

              完成

猫たち上るなよ  と、いっても登るよね~~

すでに去年、ピカピカライトを齧られ、電飾なしですから~~

 

外回りも~~点灯

毎年同じです。 こちらは、2週間ぐらい前から飾りつけました

マリンちゃんがモデルになってくれてます

 

マリンの顔出し~~ 壁犬です

 

     MERRY X’MAS    

 


今日は、クリスマス・イブ

2010-12-24 17:31:26 | 散歩

クリスマス・イブです。

とりあえず、朝はマリンの散歩に行きます。

夏と違って、冬は、ゆっくり散歩に出られていいいわ~~

 

花美の前で、

 

保育園の子どもかな?

噴水とミストにはしゃぎまわっています。

 

年賀状用、マリンのウサギの写真 リベンジです。

今回は、助手2名、報酬はアイス!!ということで、頑張ってもらいました。

その甲斐が、少しはあったのではないでしょうか~~

 

 

これなんかスキなんですが・・・・・

 

芝生広場

撮影会ごっこの後は、思いっきり遊ぶぞ~~!!

やっぱり、ポーズを取るより、生き生きしてるね

 

川があふれたのかと思うほどの水たまり発見!!

 

チビねいが、あんなところに・・・・・・・

 

気の高いところに鳥の巣を、見つけました!

 

林の中の遊歩道を抜けて・・・・・・・

 

毎年渡り鳥が、やってくる

カモメもいっぱいいます。

子どもたちの姿にえさをくれると思って、カモメたちが、飛んで集まってきました。

 

蹴散らしちゃ~だめなの~~

 

落ち葉が、いっぱいの桜の丘 

 

 

 

公園内のいろいろなところを歩いてみました。