ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ねんどでパン

2017-02-18 00:15:58 | つくりもの

春一番が吹き荒れました。

会社の同僚がとってもかわいいピアスをしている。手つくりしている。とても器用です。

小さいのに超リアルなパンを粘土でもつくっている。すごーいい!!と驚いて絶賛したら簡単だから教えてあげるといってもらいました。

もう一人の同僚と誘いあっておうちにお邪魔した。

マカロン!!かわいい!!



メロンパン、バケット・・・・小さい!!


私も教えてもらい作りました。



マカロン、フランスパン、かじりかけのメロンパン、食パン、クロワッサン、お花を作りました。

楽しかった!!

可愛いくできました(^^♪


節分

2017-02-03 23:00:00 | つくりもの

節分

太巻き寿司を作りました。

材料を切ったりするのは、私ですが、巻くのは、上の子です。

恵方巻は、ハーフで・・・・子供たちだけ食べます。私たち夫婦は、普通でいいです(^^♪

 

 

マリン用~~

ソーセージとマグロは、マリン用!! 本当は、ミッキーの形に作るはずが・・・・

耳のチーズが横についてしまいなんかわからんものになっちゃいました

マリンには、形なんて関係ないですね。

 

ディアが、見に来たけど・・・・食べるのに夢中!!






味付枝豆

2016-09-07 20:22:53 | つくりもの

枝豆を茹でるだけでなく、皮に味をつけると美味しいらしい

茹でて枝まめのさやの両端をはさみで切ってフライパンにニンニク・鷹の爪と醤油で味をつける。

にんにくはなかったのでガーリックバターと醤油でやってみました。