けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

L'atelier de FRAU

2009-02-20 20:49:54 | インポート

早良区西新にある『L'atelier de FRAU』に行ってきました。

P_frau1 なんとかっていうパティシエの大会で世界一になったことのある有名な方がオープンさせたというケーキ屋兼パン屋さんです。確かにどのケーキもすんごい綺麗で芸術的で美味しそうなものばかりでした^^…けど10種類ぐらいとあんまり種類は多くないパンの方が気になっちゃった僕はパン中毒。

P_frau10 P_frau11 ヴェノアショコラ200円。見た目はレーズンに見えるけどチョコチップがインしてます^^

P_frau12 P_frau13 セーグルレザン240円。ライ麦の香りかなりしっかり。くるみもレーズンもたっぷりで笑顔発生率高し!

P_frau6 P_frau7 リュスティック クランベリーナッツ220円。このお店のパンは細長いのが多くてこれは26cmでした笑。ハードな生地とヘーゼルナッツをばりばり味わえるのと同時にクランベリーの甘酸っぱさも楽しめる素敵パン。

P_frau4 P_frau5 リュスティック ノアレザン200円。これは30cm。レーズンが結構ぎゅーぎゅーに入ってて良かったです。細長いから余計にぎゅーぎゅー感を感じれるんだろうなー。

P_frau8 P_frau9 ハーブソーセージとチーズのフランスパン250円。37センチで棒シリーズでは最長です笑。中のハーブソーセージ、黒胡椒とめっちゃ組み合わせ良くてとても美味しかったです^^

P_frau2 P_frau3 パンパン言いつつもやっぱりケーキ類も食べたくなったので一番お手頃価格なシュークリーム200円も買いました。注文してからクリームを詰め込んでくれるのが嬉しい^^ちょっとシュークリームにしては高めだけど大人な味で満足できる美味しさでした!

L'atelier de FRAU ラトリエドゥフラウ

福岡市早良区西新3-15-9(地図

092-400-7608

世界一の応援クリック

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレン舎 | トップ | 福楽軒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もパンもお菓子も好きです。美味しそうですね。 (オリーブ)
2009-02-21 13:10:21
18日にトライしたら連休でした。
期待を膨らませてリベンジします。
棒シリーズ、1本1本、計りながら食べたのですね... (猫ロッテ)
2009-02-23 00:26:42
私、残念ながらレーズンと豆がダメなので、ぶどうパンとアンパンが
選択肢からはずれます・・・。
だから、食べれる種類が半分くらいに減ってしまう。
けんこー様がうらやましいです。
好き嫌いの無い子に生まれたかったです。
オリーブさん> (けんこー)
2009-02-23 18:26:33
どっちも好きな人は多いからこういう形態のお店は嬉しいですよね^^ケーキで迷うこと間違いなしです!

猫ロッテさん>
細長いのばっかだったからどうしても気になっちゃって笑。
ぶどうと豆が食べられないってのは辛いですね…お気の毒様です^^;僕はそうめんだけなので幸せな人間なんだろなぁ笑

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事