けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

トレイイニミ

2013-02-14 04:41:09 | インポート

大分市にある『トレイイニミ』に行ってきました。

1 ルーマニア料理をはじめ東欧料理が楽しめるお店です。大分市に行くこと自体が月に一度しかないので余計異国感が楽しめた気がします笑。ランチはルーマニアランチ820円、ハンガリーランチ1260円、ウクライナランチ1260円の3種類がありました。

2 サラダ。白インゲン豆が外国っぽい笑

8 白パンはふわっふわで美味しい!しかもこれがまた外国っぽい笑

4 5 ハンガリーランチのグャーシュというスープ。名前自体初めて聞く料理です。牛肉、ジャガイモ、玉葱などをパプリカ風味で煮込んだスープなんだって。大き目の具材は全部柔らかくて食べ応えもあって美味しかったなぁ^^

7 連れのウクライナランチのボルシチ。見た目はグャーシュと似てるけどベースはビーツです。

10 メインはビーフストロガノフ。妙にコクがあってクリーミーで本場チックなのがさすが!

11 デザートはバームクーヘン。たまたま月に一度?のサービス日で普段はつかないアイスクリーム付き。久しぶりのバームクーヘン、剥がしながら美味しく頂きました。

12 食後の紅茶(orコーヒー)はおかわり自由。カップがまたまた外国っぽかったお陰で美味しさも2割ぐらい増していた気がします笑

トレイイニミ

大分市中央町3-5-16(地図

097-533-0233

そこの応援クリック、トレイにのせてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジドリーノ | トップ | 筥崎小豆庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事