けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

天草大王を喰う店 喰

2009-02-26 17:10:55 | インポート

博多区住吉にある『天草大王を喰う店 喰』に行ってきました。

Amakusadaiou1 名前の通り地鶏で有名な「天草大王」という地鶏の料理中心にいただける居酒屋です。前から気になってたんだけど偶然ランチもやってるのを発見したんで突撃大王しました。ランチメニューは本日の日替わり650円と天草大王の昔風味カレー650円のみ。ご飯おかわり&大盛りは無料です^^

Amakusadaiou11 Amakusadaiou12 これは大盛りにしてもらったカレー。明らかにブロイラーとは違う地鶏が贅沢にもたっぷり♪歯応え&コクがあってウマウマです^^フレンドリーなお店の人が何故かコロッケのオマケもつけてくれて(笑)それだけでも充分嬉しかったのでこの美味しさはとても幸せです!

Amakusadaiou2 Amakusadaiou3 こちらは日替わり。この日はジューシー鶏のから揚げ。アピールしてなかったんで多分これは天草大王ではないんだろけどカリッとジューシーに二度揚げされててさすが鶏肉メインのお店だけあってこれも美味しかったです。たった650円なのに具沢山の味噌汁、3種類のサラダ、1個の苺(笑)がついてたのもポイント高いっす^^

天草大王を喰う店 喰 くう

福岡市博多区住吉5丁目19-7(地図

092-483-4883

腹減ったなー。応援クリック喰う?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福楽軒 | トップ | kokola dining »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天草大王の正体が気になります…笑 (mai)
2009-02-27 12:41:33
肉類では鶏肉が一番好きなので、鶏入りカレーおいしそうデス?
情報網すごいっすね!常にアンテナ張ってらっしゃるんですね~
カレー美味しそう~ (くぬぎ)
2009-02-27 13:46:42
なぜかけんこーさんがカレーの写真をアップしているときって、高い確率で我が家もカレーなんですよ(笑)いまも煮込んでます~
コロッケも美味しそうで、うらやましいです。
高級な天草大王を使ったカレー・・・。 (猫ロッテ)
2009-02-28 18:44:54
絶対に美味しいと思います♪

今日は友達と春日の「サンマルク」という
所に初めて行ってきました、しかもゴチで・・・。
入ったらいきなり大きなオーブンでどんどんパンを焼いていました。
ランチタイムで満員。6~7回も「パンのおかわりは?」と聞きに来てくれ、
15個以上は食べました(笑)
パンは小ぶりで、半分に割ったら湯気が出てる~!本当の焼き立ては
はじめてかも。パン好きにはたまらないお店でした。
けんこー様も多分、ご存知とは思いますが、興奮気味なのでお許しを・・・。
maiさん> (けんこー)
2009-03-02 17:47:29
鶏のぷりぷり感とスパイシーカレーの相性は抜群ですよね^^偶然見つけたのはきっと胃袋の神様が味方してくれたんせいでしょう笑

くぬぎさん>
カレーの美味しそうな匂いは伝染するっていいますからね笑。自宅でもこういう高級肉使った贅沢カレーができたらいいのになぁ笑

猫ロッテさん>
僕も何年か前にキャナルの支店?でパン食べ放題したことがあります^^映画見るころにはお腹ぱんぱんになっちゃって映画どころじゃなくなった苦い思い出…笑。
会社の近くなので行って来ましたよ~ (南京豆子)
2009-03-16 00:11:36
この日もちょうど唐揚げでした
柔らかくてジューシーで
ホントにおいしかったデス♪
南京豆子さん> (けんこー)
2009-03-16 19:06:24
ここの鶏唐美味しいっすよねー^^
僕の時は明太子じゃなくて特製野沢菜?の漬物が食べ放題でした…明太子だったらご飯さらにもう一杯おかわりして食べられたんだけどなぁ笑

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事