けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

PENZHINO

2006-09-19 20:17:13 | インポート

新宮にある『PENZHINO(ペンジノ)』に行ってきました。活ガニとパスタの専門店です。

Dsc09191 手ごろな価格でカニが買えるらしいんだけど、一人暮らしでは生のカニなんて絶対買わないので比較しようがなくてお得なのかどうかがイマイチわかりません…(笑)。入口すぐの大型の水槽の中には生きてるカニがうようよしております。テイクアウトでも買えるようです。

サラダ、ガーリックトースト、パスタ、ドリンク(1200円)のAランチと、これにこれにスープとデザートがつくコース(1800円)がありました。活タラバのパスタも単品であったけど2500、2700、2800円とかなりのお値段。食べてみたいけどこれはイタイ…ので一番手頃なAランチにしてみました。イタリアンor和風の13種類あるパスタから選べたので…

Dsc09193 Dsc09194 未知な味に挑戦してみたくて“納豆&たらこ”のパスタに決定!(大盛りも+200円できますが今回はパス。)ヒキワリ納豆と粒々たらこ、あるようでなかったこの組み合わせ!!卵黄と梅肉との相性もバッチグーでなかなか旨いんでないの?!パスタ自体も結構イタリアの有名なやつ(名前失念)を使ってるそうなので美味しく感じました♪

Dsc09195 Dsc09196 どうしてもカニ料理が食べたかったのでカニクリームコロッケ(787円)も単品で注文。単品でも結構な高めの値段なのでちょっと期待してたんだけど何か見た感じ冷凍食品のカニコロみたい…ですが!ですが!!中はとろとろクリーミーで美味しかったんです!!!冷凍だろうが何だろうがクリーミーでさえあれば良いみたいです僕の舌は(笑)

PENZHINO(ペンジノ)

福岡県糟屋郡新宮町原上815-1-2 (地図

092-940-5551

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe LOFT | トップ | カフェ・トレボン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども、お久しぶりです。。 (ぷん)
2006-09-19 21:29:24
ここのお店って、横ぎるたびに
蟹好きとしては気になってました。。
やっぱり、お手ごろでも高いんですかね~??
返信する
読みながら、カ、カニは何処へ・・・?と思ってい... (よっこ)
2006-09-19 23:56:12
読みながら、カ、カニは何処へ・・・?と思っていたら、パスタもメインメニューなんですね。このお店、けっこう前からありますよねー。カニパスタをランチメニューでだせーコラぁー!とちと思いました☆
返信する
けんこーさん、大盛りにしないなんて、どうしたん... (なうしか)
2006-09-20 09:37:38
体の調子がわるいとか。。。??
ここのお店って繁盛してるのかなー?
返信する
ここの店通る度にカニ美味そうだな~って気になっ... (さくらば)
2006-09-20 19:30:40
タラバはやっぱり結構な値段だけど行くなんて流石だなーけんこーさん!
返信する
ぷんさん> (けんこー)
2006-09-20 21:18:38
蟹が全面にでてる外装ですもん気になりますよね(笑)
蟹相場(?)ちんぷんかんぷんなのでさっぱりわかりませんww

よっこさん>
そうなんですよ本当は蟹パスタが食べたかったのに!!
いつかブルジョワになったら絶対リベンジしちゃりますよ(笑)

なうしかさん>
俺だって体調は万全でも腹八分目でいっかって思う日もありますがな(笑)
繁盛…う~ん、みんな気になってはいるけど入らないのかそんなにお客さんはいなかったような?

さくらばさん>
いやいや頼むの断念した小市民です(笑)
でもいつか茹でガニとかをごっそり注文してホジホジしながら食べまくりたい~!!!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事