けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

和卵

2024-08-19 19:57:30 | 福岡市南区

野間にある『和卵』に行ってきました。7月29日にオープンした玉子焼き専門店です。コレステロール対策の為に普段の自炊食生活では一切卵を食べないようにしてるので、今回は「卵は完全栄養食だからオッケ!たまには身体に必要!」という思考に(無理やり)切り替えて楽しんできました^^またの名を現実逃避とも言います笑メニューは玉子焼き御膳1500円のみ!長崎の太陽卵というブランド卵だいたい3個~3個半分使用。オーダー後に銅製玉子焼き器でひとつひとつ丁寧に作ってくれます^^焼きたてホカホカな玉子焼きはシンプルだけど美味しー!そのままでも一味マヨでもおろし的なやつでも何で食べてもウマし。普段食べない分じっーくり味わって頂きました。メインの玉子焼き以外の小鉢やお味噌汁を野菜たっぷり栄養バッチリにしてくれるので健康に対しての背徳感もだいぶ薄れて嬉しかったです笑オープン記念で食後に手作りティラミスのサービスも。これも太陽卵を使った卵の味がしっかり濃いティラミスでウマし!「トータル摂取卵は一気に4個ぐらいか…」という食後の雑念も無理やり振り切りました笑

和卵

福岡市南区野間1-8-3(地図

090-5416-0761

僕と違って卵を気にせず好きなだけ食べられる方は応援クリック(羨ましい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三代目いちただ | トップ | rejoyce »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市南区」カテゴリの最新記事