けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

カフェ・トレボン

2006-09-20 22:32:00 | インポート

セ・トレボンのカフェ『カフェ・トレボン』がついに薬院に本日オープン!したので早速行ってきました。早く行きたいばかりに今日は仕事がかなり能率よくはかどったです(←いつもこんな感じで仕事しろよ)。大西さんのブログでオープンするにあたっての苦労とか大変さが伝わってきてたので何か自分のことのように嬉しいですな~。

Dsc09201_1 Dsc09202 浄水通りにあるのでやっぱ門構えからしてスゴイお洒落で大人な雰囲気。平尾のトレボンにないパンも売ってるらしいけどさすがにこの時間だとテイクアウトのパンは2種類ほどしかありませんでした…ごふ。

夜のメニューはお得なコース1種類あってアラカルトが20種類ぐらいだったかな?財布に余裕を持たせてた(2万ぐらい…どれだけ食うつもりだったんでしょうか今日の俺w)ので今回はアラカルトを注文♪

Dsc09203 まずはパン盛り合わせがど~ん。アラカルト注文をすると全てにパンがついてくるらしいです。さすがだ!!もちろんトレボン=ハード系パンです♪たっぷりあるのでラストまで常にかじかじしてました(笑)

Dsc09204 季節のストゥブオムレツ(1000円)。健康たまごのオムレツだそうです。俺のたまご!!!ボリュームはないけどとろとろ~♪

Dsc09205 ロンドの盛り合わせ(1500円)。もちもちパンにゆで卵やらツナやらトッピング。真ん中には生ハムごっそり!!

Dsc09206 本日のデザートバリエーション(1000円)。ガトーショコラ、チーズケーキ、シャーベット、バニラアイスなどなど豪華に7種類!!一番美味しかったのは卵の殻に入ってたプリン!!めちゃくちゃ甘くないんです!!!(←褒め言葉ですよ)。この甘さ控えめさにはかなりビックリしました。この卵1パック売ってください(笑)

アラカルトは他にも新鮮野菜のオーブン焼きとかチーズとかありました。ランチやカフェタイムのメニューも知りたいのでまた来よう♪

カフェ・トレボン

福岡市中央区薬院4-15-26-2F (地図

092-534-2002

Breakfast9:00-11:00  Lunch11:30-14:30  Cafe14:30-18:00  Dinner18:00-22:00

第3水曜日定休

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENZHINO | トップ | HAPPY TAIL »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日だったんですね!! (きっちょむ)
2006-09-20 23:08:55
仕事帰りに、しかもお金をスタンバイしてるとこが部長!
私も大西さんのブログ読んでたので感慨深いですねー。
それにしても今日もいっぱい食べましたねー(笑)
返信する
30日だと勝手に誤解してたーー今日だったんです... (よっこ)
2006-09-20 23:41:30
パンのアラカルト魅力的ですね!あっ、浄水通りだからか一品一品いいお値段。。。もしかして、やぱ、一人で全部ですか!?
返信する
おお!ニヤミスですね。もしかしたら僕が行ったと... (fuku)
2006-09-21 00:43:53
けんこーさんのパンに掛ける情熱にはホント頭が下がります(笑)TBが2つついちゃいました。一個削除おねがいしまーすm(-_-)m
返信する
きっちょむさん> (けんこー)
2006-09-21 08:49:52
しかもえらい原チャスピード出して向かいました。逃げりゃせんのにね(笑)
メニューだけじゃボリュームがよくわかんなくてこれだけしか頼んでないけどホントはもっと頼みたかったんよ~。予算2万あるし(笑)

よっこさん>
お客多かったですよ~!結構予約席で埋まってたようで一瞬せっかく来たのにダメか!?ってちょっと焦った(笑)
もちろんひとりで全部平らげました(笑)。値段は予想以上に高いからやっぱりコースのほうがいいかもですね!!

fukuさん>
fukuさんの写真見る限りその時僕中にいたと思います。入ったときのパンの品揃え全く同じでしたし(笑)
単品は高めだけどコースは結構お得な感じでしたよ~。しかし見事にみんな一斉に行ってますね(笑)さすが人気店!!
(削除了解しました!)
返信する
さっすがけんこーだん♪ (nao)
2006-09-21 12:20:54
レポ待ってました~(^m^)
ロンド盛り合わせが美味しそう!
家で真似しよっかなー。
私はいつ行けるかな~。
返信する
naoさん> (けんこー)
2006-09-21 19:42:51
予想通り行ってみました(笑)

ここ何となくnaoさんのイメージにぴったりな感じだったよ(笑)なので遠慮なくがっつりいっちゃってください!!
返信する
はじめまして♪こぶたと申します。なうしかちゃんの... (こぶた)
2006-09-22 21:27:13
実は、だいぶ前に初めて「パン豆の木」に行ったときもけんこーさんのブログを参考にさせていただいたんですよー(^^)お礼が遅くなりましたがありがとうございました♪

先日平尾のセ・トレボンに行ってパンのおいしさにやられてしまい、ぜひこちらも行ってみたいと思ってるんですよ。お料理もおいしそうで期待してます。

これからも遊びにこさせてください♪よろしくお願いします♪
返信する
こぶたさん> (けんこー)
2006-09-24 10:06:20
はじめまして~と同じく言っておきますが、なうしかさんとこやきっちょむさんとこでお名前は拝見してました(笑)

豆の木ファンなんですね!その頃は画像もちっちゃくてあんまり美味しそうに写真撮れてなかったのに参考にしていただき恐縮ですw

是非是非今後も気軽に覗きにきてください♪
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事