けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

由ら花

2022-07-21 19:42:21 | 福岡市東区

馬出にある『由ら花』に行ってきました。沖縄そばと唐揚げがメインのお店です。店内に流れてる沖縄民謡のBGM効果?で去年行った相方さんとの楽しい沖縄旅行のことを思い出して(今年は諸事情で行けない分)ちょっとだけおセンチになりました笑。他のBGMでは特に何も響かないタイプの人間なのに沖縄音楽だと効果抜群…笑。ミックスそば大1080円。軟骨ソーキ肉と三枚肉という沖縄そばド定番トッピングを一度に楽しめるそばです^^とろとろ~に煮込まれた柔らかソーキもがっつり食べ応えがある三枚肉もどっちもウマウマ!あっさりスープで食べる太めな沖縄そば(大だと麺300gもあるのでボリューミー!)自体もやっぱり好きやなー!福岡から沖縄わしたショップが完全になくなってしまったのでこうして本格沖縄そばが気軽に食べられるのはありがたいもんです。ゴーヤチャンプル780円。僕が野菜で一位二位を争うぐらい好きなゴーヤ!のチャンプルーが土日祝限定メニューであったとは想定外!しかも間違いなく今が旬なので頼まない理由が全く見当たらなかったです笑。夏バテにがっつり効きそうなゴーヤの苦味とふわとろ卵具合はやっぱり最高^^豆腐やもやしやスパムという定番具材も期待通りのチャンプルー具合でペロッと美味しく頂きました。今回は頼まなかったけど紅芋コロッケがメニューにあったのもいいなーポイント高し!

由ら花

福岡市東区馬出5-27-29(地図

092-632-3136

ぶっちゃけデパートには北海道展より沖縄展を開催して欲しい派の僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチソバ博多店 | トップ | ルンバ珈琲CafeRinonka »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市東区」カテゴリの最新記事