けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

シュタットマインツ

2021-01-24 05:07:24 | 福岡市中央区

白金にある『シュタットマインツ』に行ってきました。去年末にオープンしたドイツ料理店です。コメントで教えてもらって新店だと思い込んでたんだけど、以前KKRホテルの近くにあったお店ではないですかー!6年も前だけどランチ美味しかった記憶があったからこの復活嬉しいなぁ^^今まで通りランチもされてますが、ご時世的にテイクアウトコーナーもできてたのでお持ち帰りで!自家製ソーセージのホットドック500円。パリッとむちっとな岩塩も効いてるプレッツェル生地の自家製ドイツパンに無添加のめちゃ極太ジューシーなソーセージ!このふたつ組み合わせたら絶対美味しいやろなーと思ってたので歓喜^^想像通りそりゃ間違いない美味しさー!自家製ハムとモッツァレラのパニーニ450円。22cmほどのカリッと焼かれた大きなパニーニにめっちゃたっぷり自家製ハムをサンド!奮発具合が食いしん坊には嬉しい嬉しい笑。シンプルにマスタードとかの味付けなので素材を美味しく堪能できます!自家製黒ビールプリン400円。キャラメルプリンのようなビター感があるなめらかプリンにほんのり黒ビールの香り!蘭王というブランド卵を使ってるっていうのもあって濃厚な味でウマし^^アイアーリカークーヘン400円。アイアーリキュールという聞き慣れない卵を使ったお酒入りのスイーツ!ラムとかブランデーとかお酒入ったお菓子大好物なので食べる前から気になって気になって笑。カステラのような卵風味強めな素朴な味で美味しかったです。ロックダウンで日本以上に大変なドイツ、しばらく旅行なんていけないけどココでなら美味しく楽しめますよー!

シュタットマインツ

福岡市中央区白金1-15-7(地図

070-8385-0774

lecker! köstlich!応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥 成吉 | トップ | Grill Kajin »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事